闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

明日7日(日)から稽古始め

2024年01月06日 | 予定・休館日
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

文庫道場は、昨年31日(日)から1月5日(金)までを道場冬休みとして休館。年末の特別時間割もその前も沢山の皆さんが稽古に来てくださいましてありがとうございました🙇‍♀️

6日(土)は総本部鏡開き稽古(護国寺に於)と世界大会優勝祝賀会(東京プリンスホテルに於)に参加の為休館とさせていただきました。

明日7日(日)から通常稽古として日曜日の時間割(朝9時の合同稽古から)で稽古を始めさせていただきます‼️

8日(月)は成人の日(祝日)ですが、文庫はお休みせず、通常の月曜日の時間割(20時からの一般部)で稽古させていただきます。

1月は20〜21日(土・日・月)の冬合宿と合宿後のお休みの為休館させていただきます。

宜しくお願いいたします。

年明け早々、石川県能登半島を中心として大地震がおき、まだまだ被害の状況把握も出来ず、被災された皆さんの支援もままならない状況のようです。

関東大震災から100年以上経過している関東地方にとってもいつ我が身に降りかかってもおかしくありませんし、決して他人事とは思えません。
東日本大震災の時には、震源地の東北地方はもちろん、関東地方でもかなりの被害がありました。
建物にヒビが入ったところがあったり、電気や水道が止まったり、ガソリンがどこも買えなかったり、スーパーに何も品物がなかったり、、、信号がつかず真っ暗だった光景は忘れることができませんね。
きっと地震の震源地に近いところでは想像を絶する大変さだと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

お仕事は4日もしくは5日から始まっているようですが、学校は昨日までお休みでそのまま8日まで冬休みのところが多いようです。
体調を崩すことなく、またみんなに会えるのが楽しみです❣️

受験を控えてる皆さんもラストスパート頑張ってくださいね‼️
昨日は仏滅でしたがお天気も良く、天恩日と鬼宿日でしたので手子神社さんに初詣してきました。ご近所さんですが、きちんと住所をお伝えし、道場の皆さんのことお願いしてきました😊
一番の決め手は体調管理とそれぞれの頑張り次第なのでしょうけれど😅

今年も頑張ってまいりましょう。
押忍


実際の親子の狛犬さんにも会ってきました‼️






みんなの笑顔最高です❣️
総本部鏡開き稽古参加してくださった皆さまありがとうございました😊


世界大会優勝者の皆さまおめでとうございました‼️
日本選手団の皆さま、お疲れ様でした🙇‍♀️
ブッフェ式の立席パーティで、鈴木国博支部長と藤本指導員とで体育館当時の横須賀道場の頃の懐かしいお話しが少しできたそうです😊
喜田師範代がお写真撮ってくださっていました🙇‍♀️
親子全日本チャンピオン、親子世界チャンピオン素晴らしいです㊗️










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunkodojo)
2024-01-06 21:43:27
@yattokamehikotaro ありがとうございます。
こちらこそ、ブログから勇気と元気をいただいております。
冬合宿はとても合宿らしいイベントの多い合宿です‼︎
寒中水泳は強制ではないのですが、今年は何人入られるでしょうか。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。