闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

5月の予定

2024年04月30日 | 予定・休館日
今日から3日間、稽古は平常です。
ゴールデンウィーク前半の3日間の特別時間割にも多くの方が稽古に来てくれました^_^
久しぶりに来てくださった方もいましたし、湘南台や東神奈川から出稽古に来てくれた方もいました。
新人戦に出場する選手で稽古に来てなくて心配だった子もきました笑
充分やった甲斐ありです!!
後半もお時間の合う方は稽古待ってます。
ゴールデンウィーク中も変わらずお仕事の方も頑張ってください!!

5月3〜6日(金〜月)ゴールデンウィーク特別時間割により稽古
5月5日(日)第12回埼玉県大会ですが特別時間割で稽古
5月11日(土) 第27回新人戦空手道大会(県立武道館において)の為休館
5月19日(日) 2024夏千葉県錬成大会ですが平常稽古⭐︎健康チェックシートには12日(日)となっていますが、19日です‼️
5月24日(金)大会前日の為休館
5月25・26日(土・日)第9回全日本フルコンタクト大会の為休館
5月27〜29日(月〜水)ゴールデンウィーク期間代休の為休館

以上が5月の予定です。

尚、任意としてきたマスクですが、組手や対面ミットは「密集・密着」の状態であることからマスク着用を推奨してきました。しかし大規模大会開催時や合宿等でのマスク着用状況を見るとその重要性は低くなっていると感じました。無論希望者のマスク着用は自由としますが、稽古開始時にその旨を指導員が促し、マスクを外しやすい状況を作っていきたいと思います。それに伴い忘れたと申告があると道場から不織布マスクを渡していましたが、5月からそれはなしとします。
健康チェックシート並びに道場での検温は「健康管理」「スケジュールインフォメーション」「出席管理」の観点からの重要性を考え引き続き行います。
また、稽古出席直後にコロナやインフルエンザに罹患した場合は道場にご連絡をお願いいたします。個人情報に留意しながら同時間帯に稽古出席した稽古生のうち、稽古生ご本人やご家庭の事情で、感染リスクを避けたい方のご家庭にご連絡を取り、健康観察をお願いするなどの措置を講じます。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
押忍

シオリが「空手が大好き」だと書いてくれたのを受けて、「うちの子は何故稽古に行きしぶることがあるのだろう?」と思った方もいると思いますが、遊びを切り上げて稽古に来たり、朝眠いのに起きて稽古に来たり、幼稚園、保育園、学校で疲れているのに稽古にきたりするのをしぶることは当たり前にあることだと思います。
シオリだってそういう日もあったと思いますし、ほとんどの子が親御さんとのそういうやり取りがあると思います。うちの息子もありました笑
空手に限らず、どんな習い事でも同じようなことはあると思います。
ではシオリが何故、あんなふうに言ってくれているかと言えば、親御さんの根気強いご理解とご協力とシオリ自身が稽古を続けてきた上での沢山の経験(試合に挑戦し勝ったり、負けたり、審査を合格する為に頑張って稽古をしたり、小さな身体で組手や型を頑張ってきました)や先生はじめとする指導員の皆さんの熱意あってのことだと思います。

大人も子どもも続けてこそ、見えてくるものがあると思います。
きつかったこと、面倒だったことが、ある日、ある時、充実感や達成感に変わる。
小さな子ども達はまだまだ感じることが出来なかったりすると思いますが、頑張ったこと、大切にしてきたものは自分にかえってくるのではないでしょうか。
楽しいだけでもダメ。苦しいだけでもダメ。
人生に通ずるものがあると考えています。
一緒に歩んでいけたら嬉しいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。