ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

初めての味 日向夏^^

2010-08-07 21:22:08 | 日記
お友達から日向夏(ヒュウガナツ)をいただきました

リンゴのように黄色い皮を薄くむき、
果肉と果皮の白い部分を一緒に食べるそうです




箱を開けると、さわやかな黄色が目に飛び込んできました




爽快感を与える黄色で可愛い~~




リンゴのようにむきました。 香が「早く食べて」と急がせます




酸味はなく、ほのかな甘みでさっぱり~ いくつでも食べられそうな味。

家族三人大満足
美味しい~美味しい~ ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/3 お花たち^^ | トップ | わらじかつ丼^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃう (とまと)
2010-08-09 16:45:19
地元の日向人から一言・・・

切り方が・・・ちゃう!

桃を食べる時のように削ぎきりとります。
最後に芯の所が残るのです。

もったいないから芯も食べますが・・・
種だけをプップッと吐き出します。。。
はい~~~ (ビナカ)
2010-08-09 19:30:40
今晩は教わったとおり削ぎ切りして
食べました。 やっぱ美味しい^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事