ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

大豆話し^^

2016-02-03 14:59:46 | 日記


 みなさんは 豆まきしますか?
   歳の数食べますか?

節分ですからラジオ(アチコチの局)でも豆の話題が多いのですが、
「年の数も食べたら口の中がボソボソで大変だよ」とか
「美味しくないからピーナッツにした」とか
「拾って食べるのはね~」とか、煎り豆は人気ないのかな

まぁ私も昨年までは買ってなかったのですが、

昨年5月「塩分の少ないツマミ」を探していて煎り大豆に出合いました。
「でん六 健やか素煎り大豆」

5/13 からほぼ毎晩食べてます。 あきないんですよ。。。


今は乾物屋さんで国産煎り大豆の大袋を購入しております


大豆は体に良いのでみなさんも食べましょう(^_^)/
・体脂肪を減らす効果がある
・血管を丈夫にする働きがある
・肝機能を強くしてくれる
・貧血の症状を改善します
・肌荒れにも効果がある
・骨粗しょう症の予防









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シニア1枚」と言ってみた... | トップ | 私はこっち^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myumyu)
2016-02-03 16:40:36
私もいり大豆大好き!
同じタイプで黒豆があるのよ。
これもお気に入り
返信する
Unknown (ビナカ)
2016-02-03 16:54:19
myumyuさん

探して買ってみるね(^_^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事