ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

40年ぶりの沖縄、7年ぶりの友達^^

2016-01-14 16:37:25 | 旅行

1/10~1/12 40年ぶりに沖縄へ行ってきました。

ラジオでたまたま知った格安ツアーに参加でき、
これまた偶然沖縄のお土産が3割引で先買いできてラッキー、
前泊させていただいた友達とアグー豚を食べ、良い気分で沖縄へ



前日になって会えるとわかった友達と首里城で待ち合わせ。
彼女とは7年前にフィジーのリゾートホテルで出合いました。

沖縄のホテルで働いる彼女は研修でフィジーへ、
私は成田~ナンディ間の直行便がなくなるというので、
28回目のフィジー行きでした。

彼女はスタッフとして働き、私は向かいの島にホームステイし、
昼間はリゾートホテル内をゲストでもないのにプラプラしていて
仲良くなったのです。



時は7年経ち彼女のことを思い出したのは直前でした。
でも会えました。

別れた後彼女がメールで
「お会いした時なぜかビナカさんに観音様のイメージを感じました」と。
驚きました。私も彼女を観音様のような女性と感じたのですから。
きっと柔和で素敵な彼女の笑顔が私の心を癒してくれたのだと思います。


さっ沖縄 40年前(1975年9/12~16)と今の写真




1月の沖縄はコートがいらないくらいの気温ですが雨が多く、
私も2日目の午後土砂降りにあいました。でもそのおかげで
美ら海水族館でゆっくりジンベイザメとマンタを堪能できました。




この時期お花は少なかったですが、それでも南国。


 


2日目の夜は、ワインが飲みたくて部屋飲みしました。

ゴーヤチャンプルー 109円、グルクン唐揚げ 148円
カキフライ 240円、ソーメンチャンプルー 110円
チリワイン 468円なり~(全て税抜)

3日目は6時半から朝食をゆっくり食べ、モノレールに乗りに行き、
9時に戻ってスーパーへ。荷物に余裕があったのでお土産を物色。
安い安いやっぱりお土産はスーパーが一番(^o^)/ 
お昼のおにぎりも買いました。



無事帰宅して両親と沖縄を楽しみました。
 
旅は最高(^o^)/









コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー剪定^^ | トップ | ポリ袋で災害食 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myumyu)
2016-01-14 23:57:33
今回も中身のこーい旅だったようですね
返信する
Unknown (ビナカ)
2016-01-15 09:20:45
myumyuさん

はい~ ツアーでも私らしい旅を楽しみました。
返信する
Unknown (りつこ)
2016-01-15 19:46:38
ブラ~!ご無沙汰です!
ウチも去年の11月に沖縄で古宇利島の鐘、鳴らしましたよ!!
美ら海水族館も何度行っても素晴らしい!!
フィジーの海を思い出します!!
返信する
Unknown (ビナカ)
2016-01-18 14:23:18
りっちゃん

ご無沙汰してます。 今年も宜しくね(*^^)v

ほんと南国=フィジーよね。
美ら海水族館では感動しっぱなしでした。
福岡にも行って美味しいものを食べたいよ~
返信する
Unknown (junroku)
2016-01-21 10:27:44
直前連絡、再会おめでとう
思出話いっぱいできました?
あぐー豚、美味しかったね
返信する
Unknown (ビナカ)
2016-01-21 11:11:45
junrokuさん

ありがと~

「ツアーだからなぁ」「彼女はホテルで働いているから忙しい」と、
勝手に考えていて連絡が直前になっちゃいましたが、
行動を起こして良かったです。

ツアー行程の首里城を一緒に見学しました。
短い時間だったけど、現在二人の環境が似ていたので、
再会できて嬉しかったです。
手土産も喜んでもらいました。
私もたくさん頂いちゃった(*^^)v

返信する
追伸 (ビナカ)
2016-01-21 11:13:50
junrokuさん

前泊させていただき、美味しい夕飯と朝食
ありがとうございました。
またお泊りさせてください
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事