ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

東北を忘れない^^

2012-11-27 16:16:29 | ボランティア
23日の防災講習会で、
今も被災地で活動を行っている消防の方から、
このDVDを頂きました。

見ると涙が出ちゃうけど、
日本中の人に見て欲しいと思う素晴らしいDVDです。
その中から少しだけ...

「日本で助けを求めている人がいる限り、少しで良い 
手をさしのべてみてください。日本人である誇りを持って...」

「震災から1年がたつ被災地、まだ時が止まったままだった。
 時を刻むため、未来に向かって後押しをしよう。」

「人の繋がり、力とは素晴らしいものです。
 日本を心で繋ぎましょう。夢を、希望を東北に...」

胸に響きました。みなさん東北を被災地を忘れないでくださいm(__)m


昨日のブログに書きました、
外務省の青少年交流「キズナ強化プロジェクト」の趣旨ですが
HPより

『アジア大洋州地域及び北米地域の41の国・地域から青少年を
 我が国へ招へいし,交流プログラムや被災地視察,復興支援
 活動体験等を実施するとともに,被災地の青少年をそれぞれの
 地域へ派遣することを通じて,日本再生に関する外国の理解
 増進を目的としており,平成25年3月末までに,招へい,
 派遣を合わせ,1万人以上の交流が予定されています』

私個人としては、このお金を復興に使って欲しいですm(__)m


翔くん♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか慌しい~~^^ | トップ | しあわせニャン♪^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事