ミラノはミラノ

ミラノ在住のおねえさん(うそ)おっさんの気まぐれ場当たり日記

今年の流行色は黄色かな ミラノもパリコレも

2010-03-08 02:35:05 | 日記

ブログをご覧下さってる皆様の金運が上昇しますように~ 
黄色のお財布(これも今年の最新デザイン)

ここ2~3年ミラノでは、紫色が流行色で、特に女性は、ジャケットやパンツも紫色が目立っていました。
かれこれ2年も紫色を見せられると、ちょっと食傷気味になってしまいます。
今月初旬から開催されたミラノコレクションやパリコレでは、黄色をヒューチャーしたデザインが目を引きます。

ヴェルサーチ 大胆に黄色です



ポール・スミスは、独自のボーイッシュなラインに黄色が映えます



三宅一生は、パステル調にやさしい黄色が素敵です

秋冬物のプレゼンですから、よりベーシックでフェミニンなスタイルが強調される中、ハッとする黄色があちらこちらに。

風水では、黄色は、金運上昇の色
世界的に不景気風が吹くなか、各メゾンもランウエーから金運上昇を狙っているかのよう。
折しもイタリアでは、明日は黄色のミモザの日
明日から町中が黄色一色になったりして(笑)


黄色は、とても目立つ色でしっかり自己主張しますね~
なので、デザイナーは慎重になることが多いのですが、今年は大胆に使ってます。

建設機械は黄色が主流です。ヘルメットだって、建設現場ではしっかり目立ちます。


昨日日本から嬉しいお便りが届きました~
四国に住む「Coちゃん」さんとおっしゃる方が、早速ツナとトマトのスパゲッティをウリちゃんレシピで作ってくれました。
何でも、ご主人様がヨーロッパに単身赴任しておられるそうで、お帰りを待つ間にレシピを研究しているのだそうです。
うわぁ~ウリちゃんにもこんな奥さんがいたらいいのにな(笑)

簡単で美味しくてびっくり~!って書いてくださって、画像も送ってくださいました~
ありがとうございました。



ランキング参加中です
ぽちっとクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色は元気の色^^ (晴れ好きアマガエル)
2010-03-08 12:47:44
「スイセン」の謎を解いて下さってありがとうございます。スイセンも黄色でしたね。
 ちなみに・・・予断ですが、今・・・工事現場の事務所からコメントしています。重機は黄色多いですが、日本ではヘルメットは白が主流ですよ。
 
返信する
ウルトラマン (Ulisse)
2010-03-10 18:56:43
前回帰国した折りには、ウルトラマンのような銀色のも見ました。
日本は白が主流のようですね。
ゲスト用は、黄色というところもあるようです。
返信する

コメントを投稿