札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Le Pattissier FURUTA





東区本町にある ル・パティシエ・フルタさんに行って来ました。
9月21日にオープンしたお店です。

13条通りに面しており、この色の建物だからすぐわかりますね。

ネットでオープンは知っていたけど混むのは判りきっていたので
少し間を開けました。

そろそろ落ち着いたかな~と。






ここはもともと 品品法邑さんのあった施設ですが
賃借でしょうねぇ



中には3組ほどいましたが結構大量買いでオーダーまでちょっと待ちました。

で、ケース内を撮影させていただきました。
























これ面白いw




あれ?これはどこかで…



おっと和菓子もある!





もちろん焼き菓子も



これなんだろう…





撮り終えてオーダーしていたら子供連れの若いお母さん入店で
最初は微笑ましいと思ったけど
子供のベタベタ手跡がケースにたっくさん!
仕方ない?とはいえ注意したほうがいいよん♪



さて
今回ももちろん!1個のみの注文です!

いいなーこのケース




これにしました!









それでは実食です。

おーいいねこれ!チョコとオレンジの組み合わせクリームがね
とっても美味しいわけで
この組み合わせは結構、最強なのです。

その下にスポンジとオレンジババロアやカスタードと盛りだくさん!

このへん混ぜて食べるとなお美味し






あとで確認すると 徳寿さんのパティスリーフレールのシェフが独立したんですね
あのオムレットが印象に残っていたので。
外観からはもっとフランス菓子的なケーキを想像しましたが
フレールのシェフさんということで納得。
親しみやすく地元に愛されて欲しいお店です。



ショコラオレンジのヴェリーヌ 420円



ごっつあんでした♪






👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★東区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事