札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Anne Charlotte 12


※過去画像

 

北区北35条西10丁目にある アンシャルロットさんに行って来ました
前回は昨年の3月利用でしたね^^

 


※過去画像

何故かお店前に子連れママたちが集まっていたので外観写真は撮れなかった💦

 

駐車場は店舗前に4台は停めれますよ

交通量も人も多い道路沿いなので、頭から入れたら出る時注意です

 

入店すると先客ナシで、オーダー後に撮影をさせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はかなり暑かったので見た目涼しい期間限定品に決めた

 

 

 

「パンプルムース」 480円

 

 

「フロマージュブランのクリームの上にグレープフルーツゼリー、
果肉を乗せた夏にぴったり涼し気スィーツ」

パンプルムースはフランス語でグレープフルーツのこと
これは昔フランス料理店(ベースがフレンチなだけの何でも洋食店)にいたころに覚えさせられました

冷え冷えのスィーツです
グレープフルーツは普通のとルビーの2種で見た目よく
その下はグレープフルーツのゼリーを敷いて、フロマージュクリーム

表面にも透明のゼリーを散らしており、瑞々しいグレープフルーツと酸味、フロマージュクリームの程よい食感と美味しさがありましたよ

 

アン・シャルロットは平均すると1年に1回の利用です

いいお店なのでもっと利用しても良いのですが…

数年前に知り合いのバースデーケーキを、よく結婚式であるような

大型の四角形で作ってもらったけど、さすがの出来栄えでした

その時、シェフから電話でリクエストとか聞かれたりと印象も昔から良いのです。

場所柄、地元のケーキ屋さんになっていると思うのでこれからも長く続けてほしいお店ですね

 

ごっつあんでした♪

 


※過去画像

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>アン・シャルロット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事