札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ケーキショップ あかね 4

 

 

東区東苗穂12条2丁目-15-13にある「ケーキショップあかね」さんに行って来ました。
前回は2018年11月だから…約3年ぶり近いですね(;^_^A
(実はその前の間隔も3年空きまして…)

 

 

外観は特に変わりなく、駐車場もお店の前に3台は停めれますね
場所は三角点通り沿いですよ

 

久しぶりなのと後客が来なかったので撮影をさせていただいた。

 

どうですか?種類があるし華やかでしょう?
あかねさんは過去もこのようにいつも豊富にケーキがあります

 

今回は昼食用に2個購入しました

 

 

まずは「ティ・リモーネ」 432円

レモン、紅茶、チョコとなっていて生クリームの層もある
土台のビスキュイに紅茶を混ぜているかも

最初にレモンのすっきりとした味がきて、これが酸っぱすぎない程よい甘さつきで
2種のクリームとチョコの部分はかなりクリームっぽいチョコ

総じて食べるとなんと美味しい

 

もう一つは「ニューヨークチーズケーキ」 216円

食べやすいスティックタイプ
チーズ風味は強いけどクリーム感は少なかった気がする。

 

 

久しぶりの、あかねさんは変わりが無くてなにより

元々味に定評のあるお店だし、種類も豊富だしね 常連も多そう。

東区はそんなにケーキ屋さんの変動は少ないかな

やはり住宅街の街なのでバースデーケーキなどのホールケーキの出来が大事でしょうね

そうこう行ってる間に今年も半分終わるから、あとは年末のケーキかぁ

これくらい楽しみにしよう

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★東区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事