札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Le Pattissier FURUTA 4

 

東区本町1条2丁目1-10にある ル・パティシエ・フルタさんに行って来ました。

前回は2021年1月だったから結構間隔が開きました💦

 

ここは以前は法邑さんがギャラリーに使用していました
法邑さんの現在のギャラリーはすぐ近くにありますが、こちらも素敵な建物で何度か利用があります

 


こちらは駐車場が広くていいのですねー
建物の横や奥にも停めれます

 

先客が2組いたけどケーキではなかったのでお先にオーダーし
撮影もさせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです? ケーキは相変わらずの賑わいで見ていて楽しいですよね
なんとなく充実さがさらにパワーアップしたように思えた



こちらは和菓子もあるんです

確かお父様が和菓子職人で息子さん二人がパティシエです。

 

 

 

 

こういうの好きですね

 

 

「焼肉の徳寿」のケーキからスタートして、数々の賞を受賞して
それぞれ独立されています。

 

ご長男のお店はよく利用していますよ

 

 

今回は「桜」のケーキを求めてですが、特に調べずに来ました
そしてあればいいなぁと思ってここに来たら
やっぱりありましたよ~~

 

 

 

 

「桜のモンブラン」 440円

 

 

いや~これコスパ高いです
桜のクリームかと思ったら餡を絞ったのですね
たっぷりの生クリームと中の生地に桜葉が仕込まれていました
他にマスカルポーネのムースです

やっと暖かくなり雪も溶けて、さあ北海道も桜を待ちわびる時期です
そんな今頃にぴったりのお菓子でした

 

元々気になっていた建物だけに、店舗に活用されて良かったです

お父様の和菓子もフィーチャーしつつ洋菓子とのコラボもあったりで

これはある意味、和洋の理想形のような気がします

このようなケーキが定期的に出るのであればSNSなどを注視して

さらに利用したくなりました

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★東区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事