札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ブルクベーカリー円山本店


中央区南3条西24丁目3-19にある「ブルクベーカリー円山本店」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 


こちらは札幌のパン好きにはお馴染みのお店ですね

今年の2月までは市内4店舗体制でしたが「竹村Labo」が3月に
そして「ブルク本店」が4月上旬にそれぞれ閉店し、新たな地で合同となったのがこの店舗です。

 

 

ちなみに丸井店、東急店はそのままです

新店舗は、これも札幌のスィーツ好きにはお馴染みの
「フルーツケーキファクトリー円山店」でした


※2019年3月撮影

 

外観はほとんどいじっていないみたいですね
駐車場は5~7台くらい停めれるのではないでしょうか🅿

 

 

入り口には再オープンに届いた胡蝶蘭がまだ咲いています
胡蝶蘭は花の期間が長いからいいのですね

 

左側にパンコーナー 中央に島がありぐるりと廻れるようになっています
右側が会計レジで正面が工房のようです。

 

オーダー後に撮影をさせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多少迷いながら結局は定番ものにしてみた

 

「BURUGオリジナルカレーパン」 281円

今回はリベイクもレンチンもしなかったけど、とにかくルーが美味い!
これはかなり好きな味です

 

「ブリオッシュクリームパン」 249円

こちらはブリオッシュはわかるんだけど、クリームが少ない

どこへ行ったー って探したもの(笑)
なんかもったいないな

 

 

内部はリフォームされているので綺麗ですね

中央に島があると廻りながら選べるのでいいと思います

円山地区ということで価格は高めかな というか原材料他も上がっているのでね

何となくの感想だけど、ドイツ系のパンって今も昔もスライスして販売しているのかな?
ドイツパンって大きなイメージがあるからなんだけどね

確かにスライス販売の方が楽でいいのお客さんも多いだろうけど
切ってあると乾燥しないのかな?とも思った。

あと作業で忙しそうだったけど「いらっしゃいませ」は言おうよ

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事