札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Le Pattissier FURUTA 3

 

 

東区本町1条2丁目1-10にある ル・パティシエ・フルタさんに行って来ました。

前回は2017年12月だったから結構間隔が開きました💦

 

 

建物は元々は地域の地主さん法邑さんの所有でギャラリーなどで使用していました。

趣きのある店舗です

一角が所有地なので駐車場も広々としており使い勝手がいいのです

 

久しぶりのお店なのでオーダー後にケーキの撮影をさせていただいた。

 

これは迷いますね~複数ならいいのだけど、1個ですからね(;^_^A

結局これにしました。

 

*ちなみに袋は無料でした!

 

 

 

 

新作でバタークリームのケーキです🍰

説明ではバタークリームにはアングレーズとメレンゲを使用 アングレーズは牛乳、卵黄、バニラビーンズ、グラニュー糖で作られます。

またケーキにはラムレーズンを入れているとのことでトップに1個、アーモンドと一緒に乗っていました

バタークリームもスポンジもしっかりしっとりしておりフォークを入れた触感が良いです

味は若干、甘目かと思いますが紅茶などといただくととても美味しいと思う。

 

 

ケース内の充実がお店の状態を物語っていると思います。

先客1組に後客3組と結構な賑わいでした

フルタさんはコンテストなどで優勝したり実力、センスとも一流なのでしょうが

価格はリーズナブルなものが多いです

シェフパティシエの心意気が感じられる素敵なお店でした。

 

 

「ミゼラブル」 400円

 

 

ごっつあんでした♪

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★東区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事