札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

カプセルモンスター 19

 

中央区南1西15にある カプセルモンスターさんに行って来ました。
シャトールレーヴの503号室です。

 

 

シャトールレーヴの中には小さなお店が入っており
カプセルモンスターはカフェ店舗も持っています
その他にも興味が湧きそうなお店が多いですね

次回はちょっと気になったお店を覗いてみようと思います。

 

 

 

さて、いつもの通りインターホンで部屋ナンバーを呼ぶと
オートロックを解除してくれて中に入ることが出来ます

正面の小さなエレベーターには各店舗の案内が貼られているので
見るのも楽しいですね

 

 

 

こちら駐車場はありませんよ~隣にコインパーキングがあります

 

 

日曜日の17時ころ、これまでのカプセルモンスターでは
あまり経験のない先客、後客とも無かった

もしかしてこの時間が穴場だった?
いやーでも売り切れがあるからなぁ…

 

 

 

とりあえずケーキを2個選んで、簡単に撮影をさせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フレジェ」食べたいけどなー

 

 

 

こちらを選びました

 

 

 

「オペラ」 540円

 

カプセルモンスター風のオペラですね

特徴は層の中にカルピスバターを挟んでいること
それと生地にブランデー入りコーヒーが滲み滲みでした
下の生地はチョコを含むカリカリの食感ありです

 

 

 

「バナーヌ」 420円

 

これはバナナとくるみの入ったチーズケーキなんですね
カプセルモンスターのチーズケーキは「フロマージュ」で何種類も進化していますが
果実入りは珍しい さらにハチミツも生地に入れています
どおりで良くあるバナナのケーキとは違いますね

 

 

「フレジェ」を除いてなるべく食べたことがないケーキに決めています

今回の2種は、お得意のカルピスバターをガツンと効かせたものでは無いので

すぐに未食と気づきました(笑)

ますます進化していくカプセルモンスターのケーキは目が離せない!

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>カプセルモンスター 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事