札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie FIGLIA宮の沢店 17

 

西区宮の沢1条1丁目10にある「パティスリーフィリア」さんに行って来ました。
前回は今年の1月でした^^

 

今回はSNSで新作ケーキの予告がありまして
本店へ行きたかったけど、やっぱり遠いのでこちらへ💦

 

種類も個数も多くてケース内がとても綺麗だった

撮影をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですね~
他にも食べたいケーキが多かったけど我慢我慢

 

 

「エマージュ」 497円

 

 

【夏限定スィーツ】
フレッシュミントとビターショコラ
中にバナナとパッションフルーツのジュレです。

ミントが好きなのでケーキであると嬉しい!
フィリアらしくトータル的にさわやかにまとめた
とっても美味しい

個人的にはミント好きなのでサーティワンのチョコミントのような
ガツンと来るヤツでも良かった

 

 

 

お知らせを見て、これを食べたい!と思うことはよくあり

改めてネットの有効さを認識しますね

札幌市内ならいつでも行けると思って忘れることも多々あり

フィリアさんのケーキはスィーツ好きの原点みたいなお店なので

忘れませんけどね

 

さてタケノコ採りの最後の料理6食目は、子供のころからの大好物
ニシンとの味噌煮です
母親のも美味かったけどカミサンのこれが美味いんだなぁ また来年~~👋

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>パティスリー・フィリア 宮の沢店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事