札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

イソップベーカリー本店 2

 

 

東区北13条東2丁目2-5にある 「イソップベーカリー本店」さんに行って来ました。
前回は……2021年の7月だったんですね💦

 

3年も間が空いたと思わなかかった
月寒店を利用したからかなぁ


場所は北向きの一方通行路に面しています
駐車場は道路を挟んだ北向かいにあるので便利ですよ

 

お店は特徴があって
赤いお店と狭いこと(失礼)

それも相まってか、入り口と出口は分離されています
駐車場に面しているのが「出口」ですよ


間違って出口から入ったら怒られるのかなぁ

 

そして中は狭いから(失礼)四人入ったら次から外待ちかな?
そういうことで撮影は今回もしてないです

 

まずまずの品揃えと焼きたてのパンも出て来たので
追加で焼いているんだよね

月寒店もそうだけど働いているのが100%女性でした

 

さて焼きたても含めて2個購入です

 

 

「クロワッサンベーコン」 210円

レンチンしていただく
オーブンと違って柔らかくなりすぎたかも知れないが
その柔らかさとバター感が増す!

ベーコンとマヨネーズソースの相性もよくとても美味しい
これは温めていただくべきだねぇ

 

「きたあかり」 173円

「きたあかり」はじゃがいもの品種
それがごろっと入っていた!

パンは少し甘みのあるソフトパンで
上にチーズをかけて焼いている
じゃがいもが面白くてこちらもポイント高いよ

 

 

購入時間が遅いので追加で焼いてくれて助かります

店舗には負担や売れ残りのリスクもあるのでしょうがね

イソベーさん(我が家で勝手に呼んでいる)は店舗の広さは別にして
アイデアもあるし親しみやすいパンばかりのイメージ

ひと地区にひとつはこういうお店があればいいねぇ

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事