札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie FIGLIA宮の沢店 18

 

 

西区宮の沢1条1丁目10にある「パティスリーフィリア」さんに行って来ました。
前回は今年の6月です 今回で今年最後の利用でしょう^^

 

前回利用はSNSでの発信を見て、これは行かねば!だった

今回はまた新作があるんだろうなぁと見越して訪問です

 

 

フィリアは手稲区明日風の本店と、この宮の沢店、それと三越店と
三店舗になりましたね。

私が行き始めたころは本店だけだったので、場所的にハードルが
高かったですね~
でもそれを上回る魅力的なケーキが多く
スィーツ廻りをする原点のお店の一つでした

 

 

この宮の沢店が出来てからは交通的に利用しやすく
駐車場も2台分あり、気が付いたらもう少しで20回利用になります🎉

 

そんな宮の沢店のクリスマス前の様子です
オーダ-後に撮影をさせていただいた


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり未食が数種類ありました
見た目、食材でこちらにしましたよ

 

 

 

「ピスタチオ&シナモンショコラ」 486円

 

 

基本的にピストレ仕様のケーキには食指が動きます(笑)

ショコラムースにはほのかなシナモンの香り
このムースが何とも言えないような美味しさ

中にピスタチオのムースとフランボワーズのコンフィチュール
どちらも多量ではないが主張ははっきりしています。

どこを食べても美味しい この感想しかないですね

 

 

 

 

多少の好意的な見方はあっても、とても美味しく好きなケーキでした。

初めての訪問先では定番品や店のイチオシ、また自分の好みを

見た目で判断し選びますが、フィリアはいつも初訪問のような

新鮮さがあります

私も年3回程度の利用が良いとは分かっているんですけどね

たまには本店も行きたくなるんです

先日も三越の「エヴァン」へ行った時、フィリアの商品が気になったくらいですからね~

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>パティスリー・フィリア 宮の沢店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事