札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

自然素材の菓子工房 ましゅれ長沼店

 

 

長沼町東5にある 「ましゅれ」さんに行って来ました
初めての訪問です^^


行き方は、今回は由仁町から国道274号を通り、長沼町のマオイ道の駅の
手前にノボリが出ているので右折します。

そこからは、1車線の砂利道なので対向車や路肩に注意してまっすぐ行くと
ほどなくで到着です

 

駐車場はお店の前に6台くらいは停めれそう

こちらは2016年にオープンしています。

それでは入店します。

 

店内はイートインスペースと食器も販売していましたねぇ
結構いい感じだった

 

外にテラスと芝生、それと山羊が居て癒されます🐐🐐

 

 

 

 

オーダー後に撮影をさせていただいた。
こちらはソフトクリームが人気なんですね🍦

それとドーナツでした🍩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用するものすべてに気を使っているようです

 

それでは今回の購入品を。

 

 

ドーナツは
「モカドーナツ」 350円
「リンゴドーナツ」 350円
「桜ストロベリー」 350円

それと「ミニ食パン」 380円

 

 

 

 

 

 

モカの断面は撮り忘れて食べちゃいました(;^_^A


これこれ


焼き印がかわいいね~ ましゅれオリジナルですね

 

共通しているのはモチモチ感かな
特にミニ食パンはもっちりしっとりとほんのり甘くてとても好きな味

ドーナツは食感はもちろんなんだけど、中に入っているクリームが美味しい

 

 

「ましゅれ」さんは、白石区川北で開業しており、ケーキやパンも作っています。

私もずいぶんとご無沙汰しているけど、あのかわいいキャラをプリンのてっぺんに描いていたなぁ

久々に思い出したので白石店や長沼店のソフトクリーム目当てで行こうかな

 

お店の前から畑越しに支笏湖から札幌の山々が一望出来ました

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事