札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ナカヤ





砂川市にある ナカヤさんに行って来ました。

今回のドライブの帰り道に寄りました

以前から砂川市から美唄市あたりまでの国道12号線沿いに行きたいお店がいくつかあったのでそろそろ訪問したいなと


旭川方面から向かうと左側です。





駐車場は隣接していますよ~ちょっとしたかわいいお庭があります




そしてナカヤさんといえばこれです



まあ有名ですよね

店内には焼き菓子以外ではアップルパイともう一種、それとケース内にはプリンしかありませんでした。(ロールケーキもあったかな)
もともと他のケーキ類はあまり作っていないかも?


先客も後客も予約客もアップルパイを購入していました。









まずはその「アップルパイ」356円

少し温めていただきましたが表面のサックリ感があり中はもちろん柔らかだけど
何ていうか…素直にパイとりんごを味わって!って感じで
見た目のシロップや大きさが全く意識しない、さすが人気のアップルパイと思った。
あまりアップルパイは得意じゃないけどここのはリピしたいす。






もう一つ「(仮)栗のパイ」508円

実はこれ気に入りました
ころんとした栗が入っています。やはりパイ生地がいいのかなぁシュガーシロップのコーティングも好きだしね







今回は祝日だけど夕方の訪問でしたのでほとんど待たずに購入できました。
後で情報を見ると時間によってはかなりの待ち時間が焼き上がり状況によってあるみたいで
最初から家で食べるつもりだったから焼きたてじゃなくてもいいので在庫アリで良かったです。

砂川には他にもスィーツ店が結構あって、どこも良さそうですね~
余裕があればハシゴしてみたいです。



ごっつあんでした




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事