札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

閉店情報

過去訪問の「カフェ」をチェックしてみたら
気づかないうちに閉店や業態変更をしていたお店がありました

 

 

ススキノへ行った時に寄ったお店だった

中央区「スィーツきたがわ/egg customize cafe」 2023年11月30日閉店

中央区南5条西1丁目

インスタグラムより

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
突然のご報告で申し訳ございません。
この度、当店は2023年11月30日(木)をもって閉店させていただきます。
2023年10月を最後に15年続けたプリン催事も卒業致しました。プリンをお買い上げ頂き感謝感激です。
お店も太平で10年すすきのに移転して7年間、皆様にはオープン以来多大なるご贔屓、心より感謝致します。
今後につきましてはスイーツきたがわの復活はありません。
又かき氷についても終わりにしようと思っています。
閉店まで残りわずかですが、皆様のお越しお待ちしております、
長い間誠にありがとうございました。

スイーツきたがわ
      北川

 

場所はススキノの外れですぐそこが創成川だった

色んなプリンの種類もあり、カフェも兼ねた店舗だった

 ※2017年3月撮影

 

 

 

冬はお店までの到達が困難なスロープでした

中央区「cafe スロープ」 2024年3月31日閉店

中央区円山西町7丁目

 

※FBより


【閉店のお知らせ】

3月から無期限でお休みをいただいておりましたが、cafeスロープは3月31日をもちまして閉店いたしました。

8年半、皆さまの笑顔に支えられてここまでこられました。皆さまとの出会いが宝物です。

ありがとうございました。

cafeスロープ 伊藤美子 田頭苑子

 

確か祖母の自宅を改装して古民家カフェにされたような…

カフェとパンを焼いて販売していました

文字通り坂の上にある個性があるお店でしたね。

お疲れ様でした

 

※2017年2月撮影

 

 

 
創成イーストのお洒落カフェが移転

中央区「tailor」2024年2月28日閉店

中央区北1条東1丁目

 

※インスタグラムより

「本日をもちまして
「tailor」としての営業を終えました。
この写真は、オープンしたての店内で大きなテーブルしかなかった頃です。

あれから、もう6年間。
足を運んでくださった皆さま
本当にありがとうございました。
たくさんの方々の顔が思い浮かびます。

オープンから今まで、店内もメニューもたくさんの変化を重ねてきた「tailor」

おいしいものを作りたい。
心地良い空間を仕立ていきたい。

そんな想いの中、
コロナなどもありましたが
ときどき形を変えながらも楽しく続けてくることができたことに
感謝でいっぱいです。

新たな場での挑戦も
ぜひ見守っていただけたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします」

————————————
[tailor] Fri.~Sun. 12:00-18:00
[+hand] Mon.~Thu. 12:00~18:00

※last order 17:30
※2/18 最終営業

 

 

新店舗は

「ワインと喫茶 菫 keen は
【3月21日(木)】にオープンいたします。

いつも暖かい日差しが入るこの場所で
お酒を片手に心地よい時間を楽しんでもらいたい。

一緒に食べていただくキッシュやケーキは
納得のいく美味しさを追求しながら、ここ数週間は試作を重ねる日々でした。

やっと目指していた味に仕上がり無事にオープンを迎えられそうです。

ワインは、普段あまり選ばないという方でもお楽しみいただけるものをご用意しております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

——————

ワインと喫茶 菫 keen

札幌市中央区大通西10丁目4-5
EFFECT大通ビル 3F

Wed.〜Sat. 11:30-18:30」

 

建築関係の会社のお洒落なカフェでした
移転してワインとカフェのお店に業態変更しています

あのカッサータが美味しかったなぁ
いつか新店舗に行けたらなと思います

頑張ってください!

 

※2022年9月撮影

 

 

未確定だが去就が心配なカフェ 

北区「大森珈琲」2022年の上半期まで営業?

北区篠路6条5丁目

 

篠路にある自宅の1階をカフェにしたお店で

ご近所のお馴染みさんも多くお洒落でくつろげる空間 

特に人気の「苺杏仁」はもう一度食べたかった

 

グーグルマップ「臨時休業」
食べログ「掲載保留」
お店SNS なし


グーグルマップクチコミの最新は2年前
食べログクチコミの最新は2021年の10月でした

 

※2017年2月撮影

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事