札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

prunelle

 

 

西区琴似2条7丁目2-41にある「プリュネル」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

こちらは今年今月の14日にオープンしたばかりのお店です
ビルの1階に入っていて以前は高級食パンの「一本堂」があった店舗ですね

駐車場は店舗前に3台分ありました 充分だね

 

入口はいったんビルの中に入るように進むと左側にドアがあります

入ったらドライフラワーで飾られたちょっとした通路を通って正面に
ショーケースと焼き菓子用の棚があるが、いい調度品ですね

 

 

 

 

オーダー後に撮影をさせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート型ケーキのスタイルから「フィリア」や「ショコラティエマサール」を想像してしまった(笑)

 

利用最初の1個はこちら

 

 

「リコ」 600円

 

見た目シンプルで中もシンプルです
「リコッタチーズを使った
スフレチーズとレアチーズの2層のチーズケーキ」

2種のチーズではなく、スフレとレアで分けていますね
個人的にはちょっと甘いかな
でもそれは嗜好品なので、人それぞれで違う
味自体や食感が良いので気にならないですね

ただ、小ぶりなのとシンプルさで価格とのコスパ感はどうかなぁ?という感じでした
あと上のチョコレートがチーズのようで面白い

 

 

こちらがオープンしたのは知っていたが、焼き菓子中心のお店と思っていた

最近、インスタを見る機会があったので生ケーキを始めたことを知って

これはいかねばと参じたわけです うん

お店の感じはとてもよく、接客も良さげ、1個買いでもビニール袋に入れてくれたりね👍

ほかのケーキも期待できるので

また利用させていただきます

今後の出数によってはケーキの種類が増えたらいいな

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★西区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事