札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

十勝トテッポ工房 2

 

帯広市西6条南17丁目3-1にある「十勝トテッポ工房」さんに行って来ました。
2回目の利用ですが前回は2014年の7月でなんと10年ぶり


思い出したのは、10年前の訪問日は上士幌のニペソツ山に10時間以上かけて登って降りて、
下山後にここでお土産を買う頃はもう19時ころ
この後、豚丼を食べて下道で札幌へ着いたら0時過ぎていた日です(笑)

いや~懐かしい 若かったなぁ

 

過去に利用したこともあって、今回の十勝旅行のお土産に
ここに寄りたかった

 

この日は雨100%で一時も止まない雨
駐車場は広くてとても良いのだけど、入り口までのアプローチがあるので
傘をさしてと

 

 

こちらは「ケーキ」「焼き菓子」「チーズ」「イートイン」があり
「イートイン」に結構お客さんがいた
庭が見えていいんだよね

 

 

 


レジでちょっと順番を待って購入
その後に撮影を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりチーズを使用したケーキがいいかなと思い2種購入
それとせっかくなのでチーズも購入です。

 

 

 

 

「リュンヌ・ド・フロマージュ」 410円

 

下部に見えるラズベリージャムが味のアクセント
スフレタイプはあまり食べないので久しぶりで良かった

 

「プレミアムチーズタルト」 390円

 

こちらは濃厚タイプ 
チーズの産地で様々なお菓子を作ることはいいこと
お店も看板商品は日持ちのするお菓子がありますよ

 

 

入口を見て思い出し懐かしくなった

10年前は焼き菓子を数個購入したんです

今回はしっかり保冷バッグに保冷剤があるのでケーキで良かった

「十勝トテッポ工房」も宿泊した「十勝川温泉第一ホテル」と同じく「十勝毎日新聞グループ」なんだよね

帯広、十勝地区で無類の強さをもつ十勝毎日新聞グループ

花火大会も有名だしね 帰ってきたばかりだけど

また十勝に行きたいなぁ

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime0213
Y.Sさん いつもありがとうございます。
帯広のスィーツ(ケーキ関係)はほぼノーマークでした💦

見に行ったところ良さげなお店ですね!
次回の楽しみにします
情報ありがとうございました\(^o^)/
Y.S
こんにちは😊
お疲れ様です。
今度また、帯広周辺へ伺う予定がありましたら、個人店のラスーシュへ。
私は、まだ行った事がありません(苦笑)が、あの日本で一番美味いフランス菓子店と謳う、イルプルーシュルラセーヌ系ですので。是非!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事