札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

早紅葉~はやもみじ~ 朝食バイキング(層雲峡 朝陽亭)





旅行三日目の朝は昨晩と同じ早紅葉で朝食バイキングです。
一応これでパン食を挟み3連続バイキングとなりましたwww

朝もオープンの7時少し前に行ったけど先に3組ほど待ちあり。
定刻で案内スタートです。

朝も座るテーブルが決められていて今回は窓側に案内してくれました\(^o^)/



天気が良ければ最高なんだけど‥‥


9月にリニューアルオープンですが、変わったのは料理とビュッフェ台の一部くらい?
改めてホールを見てみると、HPに載っている以前と変わりないみたいですね~
リゾート感とカジュアル感があるけど、和食会席バイキングなら海峡の風のように
ちょっと趣のある造りにしてはどうかと思います。

ただ既存の施設の改装は経費がかかりますものね(・∀・)ウン!!











さて!それでは料理をみて廻ります。

「朝茶4種」





「朝の重箱おかず」




















「蕎麦」






「寿司」



「焼き魚」





「温野菜」



「山菜料理研究所」










「ごはん」「ごはんのお供」












「豚汁・味噌汁」







「野菜サラダ」












「和のデザート」



「ソフトドリンク」











それではいただきます!







<朝の重箱おかず>
・板カマボコ紅白2種
・朝の和風チキンステーキ&ターサイのソテー
・昔懐かしの玉子焼き~なめ茸おろし生姜と
・手作りの冷奴~鰹節&北海道産鮭出汁醤油で
・ほうれん草のお浸し~羅臼産出汁醤油で
・朝から豪華!ホタテで出汁を取った朝の冷製茶碗蒸し~鯛&白しめじのせ



<焼き魚 ニジマスの塩焼き はじかみ・大根おろしと共に>

前日のホテルもそうなんだけど焼き魚が美味い

<野菜サラダ>


<蕎麦 秋の紅葉キノコ蕎麦(冷)~羅臼昆布出汁特製そばつゆで>

朝から蕎麦はありがたい

<寿司 朝からにぎり寿司 山の料理屋らしく「山乃寿司」で> 
・エリンギステーキ寿司
・ドナルドサーモン寿司
・エゾシカチャーシュー寿司

朝から寿司はもっとありがたい 変に海の幸ではなく山の幸が👍


2回目~

<北海道産ブランド米 ななつぼし>


・ニジマスの塩焼き
・マグロのしぐれ煮
・鮭と玉子のそぼろ焼き
・ほうじ茶で蒸しあげたお茶の香りの温野菜 ブロッコリー、じゃがいも
・里芋の煮物
・朝の和風チキンステーキ&ターサイのソテー


<味噌汁 北海道産大豆・お米・塩で作った野口観光こだわりの味噌汁~なめこ・刻み葱>


<ムカゴ&しめじの山菜きのこ炊き込みご飯>

ムカゴ 珍しい~~

<サラダチキン入りラーメンサラダ・ハム&タマネギ海藻のすりおろし野菜ドレッシングサラダ>


<山菜料理>
・ごぼう
・ラワンブキ&ツナの卵とじ
・ぜんまい&ベーコンのバター醤油パスタ



<和のデザート>


<パイナップル・ピンクグレープフルーツ>


<宇治抹茶アイス~黒蜜きな粉のせ>

抹茶アイス美味い!

<手作りの黒豆茶プリン~自社農園のぐち北湯沢ファーム産大豆甘納豆のせ>

プリンも美味い!

<野口観光創業者が愛した昭和のぜんざい>


<淹れ立て 静岡煎茶>

やはり和のデザートは朝も良かった




朝も良かったですね~ 夜よりも余裕?があったので献立表を見たりしてね

運転じゃなければ朝ビールも飲みたいところ

特に気に入ったのは和風チキンステーキ、蕎麦、寿司、ニジマスの塩焼き、和デザート全部ってところ。

基本的にななつぼしが好きなのでご飯も、おかずも美味しくいただけました。

ちょっと残念だったのが昨晩に飲み損ねたソフトカツゲンが朝は無かったー

カツゲン飲みたかったー w

あ、でも牛乳も美味かった 他に紅茶やコーヒーもいただき、前夜に引き続きいつまでも残っていました💦

最後にコーヒーをテイクアウトして終了です。

そしてすぐにc/outして次の目的地へ出~~発


しばらくは層雲峡にも行かないと思ったけどやっぱり山や花が見たいね
その時はまたこちらにお世話になろう



ごっつあんでした♪







北海道日本ハムファイターズ野口観光 2017ファイターズルーム 宿泊特典 西川遥輝 グッズ バッグ ナップサック
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


野口観光/日本ハムファイターズ コラボ Tシャツ  M 白色
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・ドライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事