札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

The sun 蔵人本店

 

旭川市神楽岡8条1丁目1にある「The sun 蔵人本店」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

前回の旅行中に立ち寄った旭川市が気に入ってまた行って来ました
それと他に近郊へのドライブ

それとすっかりスルーしてしまったハロウィンのスィーツを購入したいなと🎃

 

事前調査ではこちら含めて、どのケーキ屋さんも趣向を凝らしたスィーツがあった。


だが第一候補は残念ながら遠い💦

こちらのお店は歴史的な蔵を再活用しているので
内部見学も含めてこちらに決めて良かったです

 

 

さすが本店だけあって中は広い

また大きな蔵を活用しているので天井も高く
2階にイートインスペースまでありました。

 

 

 

 

 

 

ケーキと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンも

 

ソフトクリームも

 

もちろん他の商品も多々あって和洋菓子全体をカバーしていました。

 

この中からハロウィンのスィーツ2個を購入して帰りました。

保冷材を入れていただき、自前の保冷ボックスに入れて札幌まで
結局、3時間後くらいに家に着きました。

 

夕食後にいただきです。


最近、紐掛けは珍しくないですか?

 

 

 

「ミイラ・ショコラ」 480円

かわいいミイラが付いているだけで決定!(笑)
チョコレートのクリームと中にベリー系のゼリーあり
また基部にもベリー系のジャムを少し、チョコクリームの中には
ツブツブのチョコが少し入っていた。

美味しいのだけど、おぢさんには甘すぎたかな

 

「かぼちゃプリン」 380円

プリンと上のクリームにかぼちゃを使用。

こちらは甘さ控えめに感じた
食後のデザートなのでこれはいいね

 

 

ポイントカードを見てわかったけど、グループ店に「ロテルド北俱楽部」があるけどここも購入候補店だった

その北倶楽部と連なってある工場が大元の「ロバ菓子司」だった。

ここも真っ赤な工場でちょっと気になる建物だったのですよ


こちらの代表商品は、しっとりした味わいの「蔵生」ですね

以前も旭川の道の駅で購入したことがあります

丘の上で眺めが良く、素敵な本店にはまた行きたくなりますね

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事