札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

プティ・メルヴィーユ


※HPより

 

今回はいただきものです\(^o^)/

函館市に4店舗とオンラインショップがある「プティ・メルヴィーユ」さん

過去に何度か函館へ旅行に行っており、その都度行きたいお店にリストアップはしていますが
行ったことが無いお店なのです。

※写真は「函館駅前店」


※HPより

 

創業1995年でもうすぐ30周年になりますね
函館市民にずっと評価されているお菓子屋さんなのでしょう。

その人気を支えているのが今回いただいた「メルチーズ」
冷凍でいただいたので解凍していただきました。

 

本日の昼食でカミサンのハムサンドと一緒に紅茶で

 

「メルチーズ」プレーン&いちご

クリームチーズのチーズスフレです。
小さく可愛らしいお菓子だけどチーズ風味が濃く、
じっくりすこーしづつ食べたい

解凍時間を変えて食べるのも面白そう。

 

「かぼちゃプリン」

解凍がどんぴしゃで触感が良いね
生クリームもかぼちゃのプリンも風味よくとても美味しい
おそらく今までのかぼちゃプリンで一番好き

 

「生チョコロール」

これは小麦粉を使わずメレンゲで作ったグルテンフリーです
チョコクリームの上品な味が函館洋館のイメージに合っています

 

地元函館店舗でしか買えない商品もあるみたいです

次回に函館に旅行を企画するときは情報を仕入れて行ってみようと思う。

それと、こちらは道外催事に出店しているようですね

本州での「北海道展」などで一度購入したお客さんが、もう一度食べたいの時

オンラインショッピングは有効ですよね

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事