札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

エチュード洋菓子店旭町店(本店)

 

 

旭川市旭町1条9丁目689-23にある「エチュード洋菓子店旭町店(本店)」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

 

エチュード洋菓子店は1984年創業で、旭川市内に2店舗を営業しています。

 

こちらといえばの代名詞として

”国内最大級のお菓子のテーマパーク池袋の「東京スイーツ共和国」と神戸市の「神戸スイーツハーバー」で開催された「プリンの殿堂2006」にて人気投票の第一位を獲得しました。
プリンをテーマに、全国約1000種類の中からチームナンジャ(ナムコ)のバイヤーが厳選した商品およそ200アイテムの中から、スイーツファンの人気投票によって日本一のプリンを決定するというユニークなイベントです。
実際のお客様による人気投票により、選んで頂いた「ひよこのお昼ねプリン」です。
このエチュード洋菓子店公式ホームページ上から、全国の皆様にご購入頂く事が可能です。
全国で一番おいしいと言われた「ひよこのお昼ねプリン」のシェフこだわりの味を是非、ご賞味下さい。”

公式HPより

 

 

この旭町本店は層雲峡温泉から比布町経由で来ると旭川市内中心部への通過点にありました
ちょうど良かったこともあるんですね

 

目的が決まっているので、この買い物は楽だった

 

 

 

購入し、札幌に帰り翌日にいただきました。


「お昼ねプリン」 369円

 

 

先ず触感ですが、スプーンの入り具合が非常に滑らかです
そこから食感も想像できますね

そして味は、なるほどこれは老若男女問わずに美味しいと言うでしょうね
程よい甘さと卵の風味がいいなと思った

カラメルソースも優し気な味です

 

プリンは、最近トロっとしたプリンも増えてきたけど

こちらはしっかりとした触感でした

好みは人それぞれですが美味しいと思えば何でもいいか

旭川のスィーツは以前は登山帰りに食べるかテイクアウトで。

今回も以前に利用したお店が頭に浮かんだけどまたの機会に

却って他にも良さげなお店を結構見たので、さすがは北海道第二位の街ですね

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事