札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

baker's terrace 689 2

 

 

恵庭市恵南6にある「ベーカーズテラス689」さんに行って来ました。
前回はなんと2015年2月です 9年以上ご無沙汰でした💦

 

 

今回は支笏湖~恵庭渓谷~恵庭市内のスーパー「うおはん」
と廻ってきて締めくくりが「ベーカーズテラス689」です

「689」っておそらく住所が恵南6-89だからだと推察

 

 

駐車場は4台くらい停めれますね
住宅街だけど隣は原野みたいだった。

 

1日の14時くらいだったかな?
先客は2組、後客も2組で賑わっていましたよ

私はケーキを、カミサンはパンを選んで別々に会計です
その後に撮影をさせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

パンは売切れが多かったですね
どちらかというとパンの方が人気かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、こちらイートインがあるんですよね

 

 

ケーキは夕食後に
パンは翌日の昼にリベイクしていただいた

 

 

 

 

「ラムレーズン」 540円

 

ダックワーズ生地とラムレーズン風味のバタークリーム
元々ラムレーズンは大好きなので満足
上にのっているのは巨峰でしたよ

 

「桜餅モンブラン」 561円

季節限定品ですね
桜クリームと生クリーム、求肥が入って途中の食感良く
小豆と抹茶ベースで和のテイスト
よく出来たケーキです

 

 

「ナスのトマトピッツア」 270円

自家製トマトソースにオリーブオイルで素揚げした茄子をのせています
これはオーブンでリベイクして少し焦げ目が付くくらいで
アツアツをいただく
美味いねぇ~~

 

「フォカッチャ」 ?円

オリーブオイルが練りこんであり、食事のお供にいいですね
こちらはアルミでくるんでオーブンでリベイクすると
ふっくらで香りも良し

 

「チョコとオレンジ」 259円

大好きな組み合わせ
オレンジにはグランマニエも使用しているとのこと
高価なリキュールを使うんだなぁと

もう見た目からして美味しいの確定ですね

 

 

 

これだけ訪問年数が経っていれば、色々と変わるよね

他店もそうだけど、やはり価格に大きな変化がある

それだけ原材料費諸諸が上がっているので、ある意味値上げして

利益を確保するのは良いことだと思う

そうそう、入り口が大きく変わっていた!

近くの恵庭公園には花見に行っているのになぁ……

今年は恵庭公園にも行きたいのでその時にまた寄ってみます

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事