札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ショコラティエ マサール 19

 

 

中央区南11西18にある ショコラティエマサールさんに行って来ました。
いつものマサールさんです
前回は去年の8月でした^^

あれ?っと思うほど間隔があきましたねぇ
自分でもよくわからないけど(汗)



さてショコラティエマサールは札幌駅の再開発により、「パセオ店」が閉店しましたね

他に「三越店」は変わらずだが、「大丸店」や先日ビルがオープンした「COCONO SUSUKINO店」が加わりました

あと千歳空港に2店あるので地元札幌のメーカーとしては頑張っています!

 

そんなわけで久々の本店ですが、先月に孫の100日祝をした
「さかな真心庵」が真向かいなので、ご無沙汰感が薄れています(笑)

 

もはやスィーツショップはクリスマス一色ですね🎄
平日でも買い物客が非常に多くレジは行列でした。

プチガトーもクリスマス仕様で種類を少なくしています
ホールケーキの予約個数がかなり多いのではと推測します

 

 

 

 

おそらく未食のものをいつも通りに1個購入
プチガトーコーナーは人がいないのですぐに会計してくれた

合間に撮影をさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらを購入

 


※右下は「スィーツ王国」のアプリ登録をしたら特典でチョコをいただいた(^^)v

 

 

 

「キャラポワ」 648円(季節限定品)

 

 

このスタイルは見たことがないが、食材の合わせは以前に別のスタイルで購入したことがありますね
進化バージョンかも知れない

キャラメルムースにバニラのババロア、洋梨のコンポートを合わせています
土台は湿り気があり洋酒という感じでもなかったかな?

やはりムースの味が美味しい
キャラメルと洋梨の組み合わせが好きですね

 

 

久しぶりになったマサールさんだけど、パセオ店も使い勝手が良くて利用しやすかったのです。

閉店は残念だったけど、大家さんの都合だからやむを得ない

それよりも大丸やCOCONOに入ったのは大きいですね

今後とも札幌のショコラティエとして目立って欲しいです

 

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ショコラティエ マサール 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事