札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie C'est BO et BON 13

 

中央区南7条西24丁目2-3にある 「パティスリーセ・ボー・エ・ボン」さんに行って来ました。 
前回は昨年の5月以来の訪問でした^^


店舗があるのは住宅街のビルの1階

雪が積もると軽自動車では小路に入りたくなくて(笑)

もう大丈夫かなと行ってみました

 

 

駐車場は店舗前に2台分のスペースあり。

 

先客2組、後客1組で撮影は無理ですな
取り急ぎ2カットだけ撮影させていただいた。

 

 

 

選ぶ時間が充分にあったけど、見れば見るほど
(これ前に食べたなぁ)ばかりになっちゃって

間違いのないこれにしました

 

 

「ココ」 580円

 

 

 

 

表面のシャンティにココナツ入り
最初にココナツの風味が来て、次にバニラクリームの美味しい甘さが来る
私はココナツが好きだが、苦手な人はどうかな?

土台のダッグワーズにもココナツ入り、赤いのはイチゴのコンポート
ココナツ風味とバニラの甘さを上手く調和する酸味具合

ホントこれ大好きですね

 

 

ケーキは美味しかったけど、未食のケーキが無くなったので

新作をお願いします(笑)

いや、こちらに望むのはこれしかないですね

やはり数年前にこちらで食べたパクチー入りのスィーツが忘れられない

もし再登場しても購入しないけど

強烈なイメージをお菓子で残すのは中々出来ないですよ~

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime0213
なるほど おっしゃる通りですね(((uдu*)ゥンゥン

それからすると他のフランス菓子店の人気がわかるような気がします。

実はクロワッサンやヴィエノワはあまり食べていなくて…
どうしてもプチガトーに目がいってしまう💦

そうですね一度クロワッサン類を購入してみます!
Y.S
美味しそうですよね。
セボーって、香りに特化したフランス菓子店🇫🇷ですから尚更、食べてみたいです。
ただ、武器である香りも時には、買う側からしたら弱点でもありますよね。
私個人的に、セボーのケーキ嫌いではありませんが、食べて相当記憶(香り、味、食感)に残るものだから、中々行けてません^^;
クロワッサン、クロワッサンシュクレ🥐素晴らしく旨いですよー
bstime0213
Y.Sさん おはようございます
早速インスタ見て来ました!

あれはヤバイですねー
見ただけで美味い確定です
早く食べてみたい(^▽^)/

情報ありがとうございます。
Y.S
おはようございます☀︎
昨日、セボーエボンのインスタで新作フレジエ出ましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>セ・ボー・エ・ボン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事