砂箱作り直し

2018-12-24 17:39:20 | 小名浜臨港 B377 / 珊瑚500
リベットが要らなかった事をすっかり忘れてキットのまま組立ててしまった砂箱を作り直した 
ま、エッチングのリベットを削り落とすだけでも良かったのだけど、砂箱の横から見える穴も気に入らなかったので 
キットの天板/前板は巾3ミリだったのでt0.3板から4ミリ幅で新製 
横の蓋はキット部品だがエッチングのリベット表現は不要なので裏返しにした 
これで安心と床板と組み合わせたら、なんと未だ隠しきれなかった 
目論見では1ミリ広くなる予定だったが上面と横面の組み合わせを変えたため0.7ミリしか拡大されなかった 
あと0.5ミリ広く作れば良かったのだが幅広すぎてもみっともないような気がして・・・ 

ビスを締めると反って砂箱と側水槽の下に隙間が出来た件は、煙室下の 上下取付板 を削って解決を試みたが完全には取り切れていない 
もう少し削ってみようと思う 

煙室とキャブ妻板に穴を開けて忘れていたブロワー管を取り付けた 
通風管継ぎ手は例によって甲丸線の割りピン 

キャブ窓に取り付けた窓枠は、塗装後に窓セルを貼ってから接着するために剥がしておいた
この記事についてブログを書く
« シリンダ組み直し | トップ | 後灯など炭庫周りのディティール »

小名浜臨港 B377 / 珊瑚500」カテゴリの最新記事