生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

プレゼント2

2008-01-03 01:50:17 | 香りの魔法
 私は大好きな香水があります。一番好きなのはディオールの「ディオリッシモ」です。これは絶対鏡台にあります。。もう20代の頃から変わっていません。いつも石鹸の香りがする女の子でいたかったからです。。
 今はもう数年「フォーエバーアンドエバー」という香水もお気に入りです。。私は病院でも軽くつけていて、皆にぶーげんちゃんっていつもいい匂いがすると言われています。あんまり人にいい匂いというよりは自分がその香りの中で居たいって感じです。でないと、病院なんかでつけたりしないですから・・私が無くなっちゃったって言ってたら、なんとママがクリスマスプレゼントにくれました嬉しかったです。。
 なんだか私はすごく我がままみたいで、なんでもママが買ってくれる感じです。ラルクの古いCDでも取り寄せなんですが、欲しいと言うと次の日には、手に入っている感じです。こっこのCDもすぐ買ってくれました。お化粧品もです。。子供の時はこんなに可愛がってくれなかったのに・・・兄弟の中でも一番しっかりしていないので・・それを言うと「出来の悪い子ほど可愛いのよ」と返され、がくっとしました。。
 昨日は家族がそろい(一人いないけれど・・)ママはお得意の料理を食べきれないほど作っていました。。私にはあんなにパワーはないです。仕事も大好きだからする。動けるうちは働くそうです。。年に何回か宝塚に行きヨン様がくれば東京まで行って、愛地球博にはなんと30回行ったそうです。私は一度でダウンしたのに・・なんだかママを見ていると病院で寝たり喋ったり音楽聴いたりしてていいのだろうかという気分になる。。あ~~~~~~これを考えると落ち込むのでやめよう。。。
 何もかも失敗だらけの私・・劣等感の塊のような私・・今日お風呂に入った時、お湯に浸かりながら少しだけ自分を抱きしめてみた。。自分で自分を可愛がらなくて誰が可愛がる・・?これは少し自分自身への解放ではないかな・・まだ見えない光が見えてくるかも・・しれない・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jujuさんへ (ぶーげんびりあ)
2008-02-09 13:49:47
 ごめんなさいお返事書きましたらなんと、名前とタイトルを反対にしてしまい自分のお返事を消してもう一度書こうとしたら、jujuさんのコメントが消えてしまいました。。とっても嬉しいコメントをもらったのにとっても残念です。ごめんなさい、久しぶりに書くとダメですね。なんとかコメントを取り戻すことを試みましたがダメなようです。
 jujuさん私がブログを開設した時から読んでくださってありがとうございます。私は自分の思ったことをそのまま書いていたので見る人は気分の悪くなる人もいるのだろうなと思っていましたが、抱きしめてくれるだなんて、すごく嬉しいですよ。今はまだ入院中で外泊の時しか書けませんが、出来るだけ書いていこうと思います。お返事遅くなってごめんなさい。でも、jujuさんの心強いお言葉を胸にまた明日病院にもどりたいと思います。。
 コメントのことはほんとにごめんなさい。私は超ドジなので・・自分でもあきれてしまいます
返信する

コメントを投稿