生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

花粉症

2006-03-27 20:12:43 | つるるんお肌
 最近ダーリンと共に花粉症で体も気持ちもDOWNしています。。カスピ海ヨーグルトのお陰からなのか、少しはましかな・・
 髪の毛さえも顔に当たると「かゆい」と感じてしまい、お肌もかなり敏感になっているみたい。。見た目は少し掻くので赤くなる感じです。。そういえば・・と「アベンヌのテルマージュ」がサンプルでもらっていたことを思いだして使ってみました。。
 使ってみたのですが・・すごくよかったです!!敏感肌用って効果も弱くていまいちわからないってものが多いと思うのですが、これはいいです。。シンプルながらも効果が感じられます。なめらかできめ細かい弾力のあるお肌になりました。いつものプルプルとはまた違いました。今主流に使っているのは「コスメデコルテのハイドロサイエンス」も大好きなのですが、「アベンヌのテルマージュシリーズ」も持っているといいなと思いました。。でもダーリンには言えず。。ちょっとそこまでは買ってって言えないかな。。また無くなったら考えてみよう。。敏感なお肌の方、困っている方、サンプルで試す価値ありですよ。。
 私とダーリンは四月から地域の副組長になってしまいました。。大変です。。(外国人なのにぃ)とにかく一年間はダーリンと力を合わせてがんばらなくてはいけないです。。先日も組長さんからお電話がかかってきて3時間もお話を聞いていました。。がっくり疲れてしまい大変でした。。私は話をするのも好きだけれども、よく聞き側にもなる。。話をしやすいようです。。話が終わったら・・耳鳴りがごおおおお~~って感じに。。一応引きこもりなんだけど・・私。。あ~~どうしよう。。苦手だな。。不安だな。。見かけと違うんだな。。たぶん見た目は社交性ばっちりって感じだと思われるんだけれど、ダメなんだな。。苦手だな。。組長さんのお話はだんだん「あそこの家はね~~」の話になっていきました。そうです。悪口なんです。。組長さんは70才近い人かな。。まだ実際には会っていません。。いろいろ溜まっていたのかな。。実によく観察しているんだ?って思いました。。いろんな家の家庭の事情を知っている。。あそこの家は男の人がすぐ変わるとか・・聞いた事はきりがないくらいですが、そんなに他の家の事ってわかるものでしょうか?とっても疑問なんです。。他人の家のことをそれだけ言うのですから、私の家だって言われてるかもしれないと思うのが普通ですよね。。それだけでかなり凹みました。。赤ちゃんは作られるの?大丈夫なの?この前救急車で運ばれましたわよね。私のダーリンが韓国人のことはあまり言われませんでしたが、言われる材料はたくさんあります。。よね。。ってあまり考えるのはやめよ。。きりないものね。。上手くやっていくしかないよね。。そうそう私お得意の演技でばっちり返そうかな。。「この一年よろしく作戦」をダーリンと練りました。。また吐きたくなったらブログにかきます。。ちょっと体重が増えたのでまたダイエット週間になっています。。(ストレスからの過食!?)きゃ~~こわいです。。今のうちにセーブです!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
副組長さま (majo)
2006-03-28 00:14:18
気持ち、なんとなくわかる気がする。

ほんとに、なんとなくだけど。

コスメは全くというほどわかってないけれど、けっこうRoCを使ってます。
返信する
おはよー (うっちゃん)
2006-03-28 10:03:26
私も花粉症です。

でも、今年は大量にカスピ海ヨーグルトを食べてるせいか、全く症状がでてきません・・・。

こんなことってあるのかな?
返信する
おはよー (うっちゃん)
2006-03-28 10:03:27
私も花粉症です。

でも、今年は大量にカスピ海ヨーグルトを食べてるせいか、全く症状がでてきません・・・。

こんなことってあるのかな?
返信する
majoさんへ (ぶーげんびりあ)
2006-03-31 23:25:56
 レスが遅くなってごめんなさい最近新しい薬に変わってPCに向かう時間が少なくなってしまいました。ほんと副組長は大変らしいです昨日も組長さんと電話で4時間、家にみえて3時間という時間を費やしいろいろ決め事をしました。。(雑談多し)一年不安がいっぱいです。

 コスメはRoC使っていたことがあります。いいですよね
返信する
うっちゃんさんへ (ぶーげんびりあ)
2006-03-31 23:29:21
 レスが遅くなってごめんなさいカスピ海ヨーグルトはいいらしいです。少し目と鼻の調子が悪いものの、マスクもほとんどなしでいられます。毎日せっせと作っているかいがあったかな。。
返信する

コメントを投稿