生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

生協のお店

2005-11-26 16:51:08 | 一日1200kcal
 私はよく近所の生協のお店を利用させていただいていますな~んと今日は生協で「クリスマス&迎春商品 試食交流会」というものがありまして、開始一番からダーリンとおさらとおはし持参で行ってきました。
 入り口のところでひとり90円を払うけれどもそこからは試食し放題なのですよスーパー、百貨店などだと試食した後に購入しないと、(するフリでも)しないとおばさんやおねーさんに悪い気がいませんか?生協ではそんな感じではなくみなさん思う存分に試食しておりました。もう90円のバイキングですよここにおいしいご飯とビールがあればすごく満足ですけれども・・まあなくてもピザなどもあったのでよしです。
 どんなものがあったといいますと、クリスマスとおせちにはどんなものを食べるか日本人ならご存知ですよね~~ごちそうばかりなんですよ!もういろんな種類のテリーヌから始まって(オードブルですよ)サーモンから馬刺しから車えびのおさしみ、かずのことか、かに爪とか高級なものも存分に食べれるのですよ。クリスマスケーキも5種類位ありまして。もうダーリンも私もパワフル全開で、テンション上がりまくりでお腹いっぱいご馳走になりました。生協の組合員になって本当によかったと思い生協に感謝感謝し、これからも末永くお付き合いしていきたいと誓うのでした。生協と言えば白石さんですが・またこの本についてはかなり好きなのでまた書くでょう
 お腹いっぱいになってはしゃいだ後はふたりともすんごい眠気が襲ってきまして、それでもプレステのゲームソフトを2つ買って、ビデオレンタルに行きました。ゲームは「いなか暮らし」で沖縄でスローライフを楽しむって感じのゲームのようです。牧場物語のようにはまるのでしょうか。。私はあんまりアクションはダメですね。連打なんてできませんRPGは好きです。ドラクエとかファイナルファンタジーはやります。今PCの無料ゲームサイトでトリックスターというのををやっています。もうひとつ買ったのは「鬼武者2」でダーリンがやっています。私がPCをしているのでダーリンはゲームをしています。かなり思う様にいかないらしく、頭の血管がはちきれそうな位怒っています。韓国語でいうミチゲッソウという感じです。(ミチゲッソウは気が狂いそうだという意味で韓国人はよく言います。ドラマでもよく言いますのでチェックしてみてください)まったく気性が激しいです。血管が切れる前に時々注意しに行かなくてはいけません。「そんなに怒ってやるなら線を切るからね!」って。疲れますよ
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (yoppii)
2005-11-26 18:50:38
うちの辺の生協もやってたのかな~??(って私は組合入ってないんだ…)

いいですね~おいしい料理をたらふく食べられて

あ!?韓国語(チミゲッソウ)1つ収穫しましたLUCKY~
返信する
yoppiiちゃんへ (ぶーげんびりあ)
2005-11-27 10:48:23
 なんかね~昨日は組合員の人以外でもよかったみたいよ生協のものは結構お気に入りのものが多いです!

 韓国語ミチゲッソウね私も昨日のブログで打ち間違いをたくさんみつけてしまいましたちょっとはずかしかったですでもよくありがちですよね。あと「コクチョンハジマセヨ」がよ~くでてきます。心配しないでね。ですよ。
返信する
(⌒-⌒)ニコニコ... (☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★)
2005-11-27 21:02:43
すずらんです。こんばんは(^ー^)/

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ

PCで分からない事は聞いてくださいね!
返信する
チミゲッソウ… (yoppii)
2005-11-27 22:54:12
うわ恥ずかしいミチゲッソウですね…

簡単な韓国語講座為になりますびりあさんは旦那さんが韓国の方だから殆どバッチリなんでしょうね(羨ましい♪)また教えてくださいね

夢は字幕と吹き替え無しで韓国ドラマを見ることだドンシ~
返信する
すずらんさんへ (ぶーげんびりあ)
2005-11-28 07:42:13
 ありがとうございますよろしくお願いしますね。

 さっそくお邪魔いたしました。チャングムはすごくいいですよね、イ・ヨンエも大好きだし・・
返信する
yoppiiちゃんへ (ぶーげんびりあ)
2005-11-28 07:46:28
 ふだんはほとんど日本語が多いですが、けんかになるとおもいっきり韓国語です。汚い言葉ってすぐ覚えてしまうのですよねん
返信する

コメントを投稿