生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

ちびまる子ちゃん

2006-10-31 15:24:14 | 愛読書
 私はちびまる子ちゃんが大好きです日曜日どこかに遊びに行っても6時からまるちゃん始まるから、それまでに用事を済ませて帰ると言う感じです。ダーリンも理解しています。それに平日も4時から再放送なので、それにあわせて買い物とか行ったりしています。。
 今日実写版「ちびまる子ちゃん」がやるので今日は7時から見る予定です。。楽しみです。なんでこんなに好きかというとたぶん年代が作者と同じで、懐かしい子供の頃、何もかも純粋だった昔を思い出すからですほのぼのしちゃいます。んん~~こんなこと昔やってたな・・とか・・お馬鹿なこともその頃はわからなかった。。でも今思うと懐かしくって涙がでます。。
 私は作者の「さくらももこ」さんも好きで本はほとんど持っていて、ももこワールドに浸っています。それが私の子供の頃を思いだして、ほんとにおもしろいんです。。わ~~こんなことあったよ。したよ。って感じです。私の笑いのツボにもよくはまり笑いが止まらないこともあります本箱とは別にある一角に本はまとめています。。
 小学校の帰り道怪しい手品師のおじさんとかいませんでしたか??私はだまされて家に帰ってママにお金頂戴と説得をして買いに戻ったことがあります。たいした仕掛けのない種を明かせば簡単な手品だったのに・・夢中で見ていたよ。私の小学校時代は好奇心旺盛な活発な子供今のようなあんな陰湿ないじめとか私はなかったと思います。だから今も小学生の時のお友達はたくさん仲のいい子がいます小学校の同窓会もよくあるしね
 そういえば「ちびまる子ちゃんフェア」なども今年行ってきたな。。缶バッチとかもらって・・グッズまでは買わないんだけれど・・とにかく大好き
 韓国でもちびまる子ちゃんやってました花輪くんの声もあんな感じでした。ちょっと古いのをやっていたので絵が少し違いました。韓国語のまるちゃんもおもしろかったよ
 今日の実写版「ちびまる子」ちゃんはみんなよく上手にキャスティングしたなっていうくらいほんものと似ていますね。今朝から宣伝よくやっています。昨日はネプリーグにも出ていました。ネプリーグ好きなんです漢字の読み仮名の問題とか、ちょっと難しいのを私が答えるとダーリンがおおっって言ってくれるし、臨場感があってトロッコとか見ていておもしろい。。
 今日は夕方看護士のお友達がきます。ダーリンは残業。。夕飯何にしようかな。。お友達よく食べるのでね。。。だから一緒に見ます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿