生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

頭皮のデトックス

2007-12-31 13:24:08 | つるるんお肌
 お正月なので、帰ってきました。(おとついですが・・)昨日は美容院に行ってきました。クリスマスにきた葉書に頭皮デトックスと髪のトリートメントを無料プレゼントしますってかいてあったので。。ちょっと美容院も忙しいと思ったのですが、ダメもとで電話したら、三時からならいいといわれたので行ってきました。
 いいと言われたもののやっぱりいそがしそうでした。なんだか新しい人もいて、私の髪の長さに、びっくりしていました。やはりあまりいないそうです。しかも先のほうも痛んでないそうなので・・・それでよくテレビで頭皮を拡大して見るのを見せてくれました。ドキドキしました。「地肌の色もいいし、いいですね。これが毛穴につまったよごれをこれから落としていきますね。」って言われました。。やっぱり私の髪は根から丈夫でしっかりしていますって言われました。私は妹の髪が細くて茶色くて母に似て羨ましいと思っていたのですが、今丈夫ならハゲる心配ないか。。と思いました。病院で、「シャンプー(アジエンス)の宣伝みたいな髪の人ってほんとにいるんだ~~~」って言われたので、まだまだのばしていきたいと思います
 地肌もさっぱりして髪も綺麗にしてもらいたっぷり二時間半(ブロー代は1500円かかりましたが)サービスなんて、なんていい美容室なんだろうって思いました。。
 最後にいつも使っている「ビーワングレース」というお水を買いました。。私はシャンプーの時はトリートメントをかかせませんが、ブローの時ワックスとか整髪料は使いません。使うとその後シャンプーした時にきしむからです。だからこのお水だけでブローします。主に地肌につけますが・・たしか、木の樹液だったような気がします。これのお肌のもありますが、来年ここでまた無料のエステをやってくれるので、その時買おうと思います。。
 ここの美容室で取り入れているのは環境に優しいもの。。よく美容院で働いている方で手がものすごく荒れている人を見たことがあります。でもここのお水は手にも環境にも優しいそうです。だから敏感肌の私にもいいです。
 サンプルで「生体蝕合型光触媒」トリニティーという液体を店長さんがくれました。。家に帰ったら部屋にスプレーしてくださいって。。化学物質を分解するって言ってたかな。。ちょっと難しかったけれど・・興味が出てきたので会員になりたいと思ったけれど20万円いるので(脱退ば19万円返ってくるそう)ちょっと難しいかな。。あっこれは貼ってあるチラシに書いてあったので無理に勧誘された訳ではありませんよ。そのトリニティーってお水病院でも使っています。。私が霊感がある話をしたことがあって、そのお水をスプレーしたらいいですよって言われたので、素直にしています。。
 「桂皮毒」っていうのがあるのですけど、またいろいろ調べたら書きたいと思います。。
 今朝起きて髪を見たらまだつやつやなので嬉しかったです。だいたい手ぐしで、いいのですよ。あまり寝癖もつかないのです。みんな手入れ大変そうっていうのですが、短いほうが大変かもしれないですね。。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿