生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

豆乳鍋

2005-10-31 11:18:18 | 一日1200kcal
 昨夜の夕食は豆乳鍋にしてみました
初めてだったので本当はちょっと不安でした。なぜかというといつもは冷たくした豆乳しか飲んだことなかったので・・でもあとから考えたらあったかい作りたてお豆腐もこんな感じだし、ぜんぜん思っていたのと違ってすごくおいしかったです。
 もうお腹にやさしくて健康やお肌にもいいので私のお気に入りにはいりました。なんでこんなものいままでやったことがなかったのかな。。と後悔しちゃう。。野菜もたっぷり食べれて
 大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンととてもよく似ていて同じような働きをしてくれるのですよね。そのため豆乳はよく飲みます!コレステロールも低下させてくれる作用もあるので、コレステロールの高いダーリン(肥満ぎみで脂肪肝)にもいいらしいようです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿