生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

節分の空

2006-02-04 11:50:11 | ナチュラル
 昨日は節分でしたね。私はひとりで近くのお宮さんで祈祷をしてもらいにいきました。ここに引越ししてきてから初めてのことでちょっとわくわくしてお宮さんへ行きました。神主さんが私のうちの番地名とダーリンの名前をよんで祈祷してくれました。30人くらい来ていました。祈祷がすんで皆で豆まきをしました。西に向かって鬼は外。東に向かって福は内。って。でも私はひとりだったのではずかしくて、小さな声で言いました。最後に御札をもらって福引をして帰りました。お味噌が当たりました。よかったです。
 家は神棚セットはあるけれども祀っていません。ダーリンに棚を作ってもらってちゃんと祀ろうかな。。お酒とか榊とかちゃんと替えないとといけないのだよね。今年はダーリンが後厄だからもう少し注意しなくちゃ
 今日の画像は昨日お宮さんに行く時の見上げた空です。寒かったので慌てて撮ったので、ちょっと指が左端に写ってしまいましたが、とっても澄んでいて綺麗でした。今年も良い年になりますように。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指… (yoppii)
2006-02-04 13:03:53
左端上の黒い影がそうなのかな??綺麗な青空ですねこちらは昨日風が強くて寒かったです夜から雪が降って今朝は積もってました天気は良いんですがやっぱ寒いです
返信する
yoppiiちゃんへ (ぶーげんびりあ)
2006-02-04 22:40:20
 空を見上げて撮ったものだから、写っちゃたみたいなの。。

 yoppiiちゃんの所は雪だったんだね寒いので、風邪ひかないように気をつけてね
返信する

コメントを投稿