生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

癒しの空間 2

2006-03-05 16:35:15 | 眠り姫。。
 私が夢中で追いかけて見ていたのはこの魚。。イソギンチャクと戯れている姿はなんとも言えなく可愛くて仕方がなかったです。おととし位にダーリンと川で小さな魚をとってきて飼っていました。(メダカみたいなの)が・・一週間くらいで全滅させました。エサのやりすぎだって。。食べ過ぎてお腹が破裂しちゃうんだって。。。。。今度はちゃんと飼いたいな。。動物飼いたいんだけど、お正月やお盆、ゴールデンウィークなどは留守にするので、飼えないんだな。。あ~~~~~~ワンちゃんネコちゃんに触りたい近所のネコちゃんは逃げてしまうんだな。。私はしつこく追いかけてるけど。。私、かなり変な人ですよね。。私は15年ネコちゃんを3匹飼っていました。一番なついていた「こにゃお」ってネコちゃんがいました。私が食事する時は横で。。お勉強する時は電気スタンドの下に寝るときは一緒にって感じでいつも一緒でした。。12月の終わりに、3日くらい苦しんで死んでしまいました。元気がなくても「こにゃお!」って呼ぶと「にゃ~」って返事が返ってきました。亡骸のまわりには実家の庭に咲いていた赤い寒椿をたくさん飾ってあげました。それがとっても似合っていて、今でも赤い寒椿は「こにゃお」のお花です。赤がよく似合っていました。その時は悲しくて一ヶ月泣き続けました今も写真たてと赤い首輪を大事にして持っています。。。その時もう二度と動物は飼わないって思ったんだけど。。。今もあのぬくもりとやわらかい毛が忘れられなくて。。つらくなります。。
 そういえば去年家に雀が巣を作っていたのですよ。エアコンの穴に・・(今はエアコンがついていますが・・)私は嬉しくてついついのぞいてしまうんですよね。その穴を。。そうすると5羽くらいの雀が皆で騒ぎ立てるんですよ。。見るな~~~!ってことですよね。でも10日くらいそれが続いて、雀はいなくなってしまいました。。。。私はさびしくてさびしくって。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿