生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

舞台の踊り子

2006-05-15 14:43:51 | 愛読書
 私が少し前、小学生の時に読んでいた「悪魔の花嫁」を中古書店で買って読んだ話をしたのだけども、第一話に出てくる「暗い金曜日」という話で驚いたことがありました。
 その話はドガ(エドガー・ドガ)の「スター」という踊り子の絵にまつわる話だったのですが、その本を読んだ日、私は歯医者の予約があったので、行きました。そして帰り道にある骨董品だったか食器屋さんだったか覚えがないのですが、ふらふらと寄り道したところ、目の前にその絵が飾られていたのです。
たった一枚その絵が。。。私はこ、こわいと思いました。もちろん有名な絵なので、あってもおかしくないのかもしれません。(もちろん本物はルーブル美術館にある?んだよね)でも私はそれ以来あの絵を額に入れられた形で見たことがありません。。
 この絵は素晴らしいのですが、舞台のそでで立っている男の人は、なぜか怖さを感じますね。漫画が怖かったからでしょうか。
 最近話題の「ダ・ヴィンチ・コード」観たいです
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (pumila)
2006-05-16 20:29:30
PMSがひどくて、いろんなHPを見ていてmajoさんのブログのファンになりました。それで、ぶーげんびりあさんがブログをたちあげた時から、気になって読んでいました。

年齢が同じくらいで、バラが好きな事などの共通項があります。

ただ、パソコンが不慣れなので、読むばかりで、参加することができなかったのです。今回は頑張ってカキコしますね



だって、悪魔の花嫁、私も大大大すきなんですもの

子供の名前、「美奈子」としかけたのをぐっと我慢したんです

それと、「ダ・ヴィンチ・コード」、私も観に行く予定です。おもしろそうですよね。



いつもコメントを書くだけで、「投稿ボタン」が押せなかったのですが、これからは参加させてくださいネ
返信する
pumilaさんへ (ぶーげんびりあ)
2006-05-17 16:12:54
 コメントありがとうございますたちあげた時から見ていてくださったなんて、嬉しいですどうぞ遠慮なさらないでコメントしてくださいな。

 「悪魔の花嫁」大大大すきなのですね。絵も綺麗で、内容も原作者の豊富な知識がゆえ、一話ごとに、ん~~とうなされてしまいます。
返信する

コメントを投稿