My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ピンク スワール 11インチサービングプレート(2)

2010-06-11 12:22:21 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです
以前書いたことがあるのですが・・・
またまた登場です、ピンクスワールのシリーズの11インチサービングプレート
ワンプレートランチ風にして、他の食器も赤・ピンク系でまとめてみました
直径11インチは、約28センチ。とっても大きいのでワンプレートも楽々

お皿にのっているのは、鶏レバーのフリカッセ
夏バテ防止&鉄分を摂取できるように
基本はホワイトソースで、鶏レバーの臭みを消すために
白ワインで一度蒸して、カレー粉も少し入っています。

スープの入った四角いマグは以前書いたことのある、グラスベイクの
リプトンシリーズ、スープマグです

ミルクの入った普通のマグカップは、単独紹介はしたことがありませんが
どちらも以前書いたことがあります
奥はキンバリーシリーズの赤、手前は「Fire King」の刻印はありますが、
何のシリーズか解りませんDハンドルマグでもないですし・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2010-06-12 02:40:42
ピンクがたくさんで嬉しくなりますね。
それに鶏レバーのフリカッセだなんて食べたことがないけどとても美味しそうです。
白ワインで先に蒸してから味付けなんですね。カレーの風味も食欲をそそりそうだし元気になりそう。
夏バテ防止ということはもう暑いのですね!
 
二人分のランチはご主人様とでしょうか。
それともお友達?素敵な食卓ですね。
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2010-06-13 13:34:58
ありがとうございます
よく見るとピンクだらけで・・・もうちょっとセンス良くファイヤーキングを使いたいです
妙に鶏レバーが食べたくなって、作ってしまいました
きっと身体が鉄分を欲していたのでしょう
写真は主人との、週末のランチです。結構前の写真です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。