My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ピンク スワール 11インチサービングプレート

2010-02-06 00:30:02 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです
この前ピンクスワールのスープボウルについて書いたばかりなのですが…
ピンクの「スワール」のシリーズ、今までサラダプレート、ディナープレート…と
書いて来ましたが、今回は一番サイズの大きい「11インチ サービングプレート」についてです
カナッペを盛ってみました↓

カナッペは2種類で、タラコ、それからツナマヨです。
タラコのは、市販のタラコスパゲティのソースを塗っただけ
ツナマヨも市販のパスタソース。後はオーブントースターにポイッとして、
簡単におつまみが出来ちゃいます

↓ディナープレートには、カットしたチーズをのせてみましたよ。

取り皿はサラダプレートです。
↓上から撮ると、11インチサービングプレート、ディナープレート、サラダプレートの
大きさの違いがよく分かりますね

写真だとピンクが実物より薄いかな・・・。
元々ピンクシリーズは吹き付けで着色してあるタイプで、
ガラスに色を練り込んでいるジェダイやターコイズとは違い、
洗ったり年月を経ると色落ちしてしまうのだとか・・・
でも私はこのピンクが好きです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-02-06 09:19:55
ツナマヨ
美味しそうですね
返信する
>ryuji_s1さん (ボソバユ)
2010-02-08 07:08:39
ありがとうございます。
ツナマヨは食欲をそそりますよね!!
返信する
Unknown (mochalab)
2010-02-09 15:17:03
ウチにはピンクがないもので、ファイヤードオンだとは知らず
そうなんだ~、と新しい発見に喜んでいました
と、たまたま本を読んでいたらスワールのページに"ピンク"の事が
うんうん、確かにそう書いてある。
何?"Rose-ite"ってのもあるの?
こっちはアズライトのように元々色が付いている
違いは裏を見れば分かるそうで、ピンクは裏が白い、と。
お陰でお勉強させていただきました
返信する
>mochalabさん (ボソバユ)
2010-02-11 13:33:57
オーブンOKなものを「ファイヤードオン」って言うんですね!
「Rose-ite」も知らなかったです!!
確かにこの写真に載っているお皿たちは、裏が白いです!!
mochalabさんのお蔭で良いお勉強になりましたありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。