おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




このくっそあちぃ~のに、秋葉原に行ってきた。
CWのメモリーキーヤーキットを作ろうと思っているのだが、
基板丸出しも色気が無いし、その後ちょっと追加したい物も有るので
ケースに入れようと思っている。
その際に必要になる、パネル用部品(S/Wとかケーブルコネクタとか・・・)
を調達に行った訳だ。
いつものように都営新宿線の岩本町駅で地上に出て、書泉ブックセンターへ。
ちょっと本を購入したら、CQ出版のおまけでステッカーを貰った(笑
ストレートキーとCQ符号の組み合わせは良いが・・・「KING OF HOBBY」は
ちょっと恥ずかしいかも(笑

このネット社会のご時世にわざわざ秋葉原に出かけるのも「なんだかなぁ~」
なのだが、「現物合わせ」「目分量」のおやぢにとっては実際の部品の
大きさや重量感等々目と手で確かめて買いたいのよ。
(特にシャーシやケースとのマッチング感・・・S/Wや表示部)

必要な物はラジデパやガード下ですぐにそろったが、ここまで来れば
いつものHAMショップ巡り、秋月、マルツ、千石、aitendoは一応廻る(笑
面白そうな物は足で探すのが一番だけどこう暑くちゃ・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 奥多摩周遊道... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 中華格安LCテスタ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。