おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




なんだか最近おかしげなMailがAmazonから
連続で届くようになった。
最初は「あれ?」っと思ってまじめに読んだが
なんとなく「日本語が変」だし、おやぢは
Amazonでカードを使用していない。
「コンビニ払い」しか使ってないので「???」・・・
念のため「ちゃんとした」AmazonのHPでログインしたが
普通にできる・・・もちろんMailの「差し出し」に
軽くポイントすると・・・http:Amazon2・・・・・・っと「変な」
Addressが現れる。
とにかく「絶対に」「Amazonログイン」を押さないように!
万が一押してしまったら、速攻で正しいAmazonの
パスワードを変更する事!
チョットでも時間が経つと勝手にIDとかパスワードを
書き換えられるかも・・・十分気をつけて!!

これの「楽天」バージョンも来ていたが
残念ながらおやぢは楽天を使用した事が無い(笑

どっちにしても巧妙なMail内容なのだが
注意して文面を読んだり、リンク先を確かめると
おかしな事に気づくはず・・・
十分ご注意を!!


何種類か有るようだ・・・全体的に「日本語が変」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« DJ-G7とC-601... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 単身赴任の思... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。