おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




先日も「梅雨入り前」の記事でアジサイの花をいくつかUPしたが、
実は、あまりいつもは通らない近所のお寺にアジサイのお庭を発見!
う~ん・・・ここは「しだれ桜」とか「イチョウ」が綺麗でそのシーズンには
写真を撮りに行ったり、鑑賞をさせて貰っていたんだが、アジサイは気がつかなかった。
そんなに大きなスペースでは無いんだが、何種類かのアジサイの花が
咲き誇っているのは結構良い!!
手入れだけでも大変そうなんだが、ご住職のお世話なんだろうな~・・・

市内には大きなアジサイ群生(人工的にだが・・・)している山があって
入山料も掛かるが、それはそれはスケールの大きな場所が2カ所もあるが
ごくごく近所でこの時期にぴったりの癒やしスポットがあるのは
ある意味新たな発見だったかもしれない。
たまには河原以外にも「お散歩」コースを見つけた方が良いかも・・・

いずれにしても来年から写真に撮る場所が増えた事になる(笑


ぽつんと「真っ赤」なアジサイが・・・


こんな色の種類もあるんだねぇ~




こっちは結構オーソドックスな「赤」


ガクアジサイ




オーソドックスな「青」とガクアジサイの入り乱れ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ちょっとオー... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ちょっとオー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。