おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




さてさて、前回は4月にアキバに行ってロケットでアンテナ関係の金具をリサーチ。
本日は購入目的でお店に・・・買ってから「しまった!!帰りがけに買えば良かった~orz」
なにしろ・・・「重い!!」・・・鞄の金具が曲がりそうな位・・・ちょっと盛りました(hi
でも頑張ってお店巡り・・・怪しい店での「訳ありビデオカメラ¥1500!」とか
同じく「訳ありアクションカメラ」とか・・・かなり迷ったんだが、ビデオは使わんしなぁ~
アクションカメラも取り付ける先も無いし・・・訳ありは何れも「バッテリー問題」。
ビデオはバッテリーNG(膨らんでたので)な為不付属・・・互換バッテリーは別売で¥1000。
アクションカメラは同じくバッテリーなんだけどまだ膨らんではいないけど長期在庫・・・程度(hi
また、別の店では「クランプメーター」¥980がまだ売っていてこっちもかなり迷ったけど
電流を測る事もほとんど無いし・・・やっぱりパス!!
っで勢いで買っちゃったのは・・・トイデジカメ・・・完全に子供向けのデジカメなんだけど
一眼レフの格好(かなり小さいけど)で背面に2インチモニターが生意気についている。
これだけで「買い!」モードに・・・¥1500なり・・・Aエクスプレスなんかでは¥1000以下で
売っているけど、国内のお店で買う方が安心・・・特にこんな「怪しげなブツ」は・・・

その他小容量のUSBメモリとかMSDとか、千石で金具とか・・・その他無線の「隙間ケーブル」を
買おうかと思っていたんだけど想像の倍位値段が高かったので見送り。

アキバも色々変わってきていて(いつも変化してるけど)ビルが無くなったり、建て替えたり
秋葉の駅ナカもなんか工事が始まっていて、駅ナカの食堂街・ラーメン屋が無くなっていた。
駅もリニューアルするんだろうか?
最終的にガード下の「日本百貨店」?でチョイと面白そうなネタの「ツマミ」なんぞ
購入して家人へのお土産を買って帰ってきた(hi


本日のお買い物・・・TOYデジとメモリ関係と特殊金具

ベランダにアンテナポールを取り付けるU字金具・・・デカい奴
たぶんかなりの太さまでOKなのとベランダの柱が10cm以上有るため
重いの持って秋葉をウロウロ・・・hi


レンズに書いてあるf値とか焦点は全くの飾り(hi

操作部・・・見にくいし解りづらい

オープニング画面(hi・・・でも2インチのモニタ

メニュー画面・・・子供向けだからね!

一応スペック


最初見た時・・・えっ!・・・2秒後に「なわけねぇかぁ~笑」
思わずメイドさんが宙を飛ぶ絵面が出てきた(hi

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 迷惑・詐欺mai... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 7月QSLカード到着 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。