おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




久しぶりに映画館へ足を運んだ。
「サンデー毎日」ではあるが、なんやかやと細かい用事が有り
なかなかスケジュール通りに行かない。

今日見てきたのは「引っ越し大名!」・・・公開から暫く経っているので
ソロソロ空いてきたかと・・・ビンゴ!観客8名(笑・笑

まぁ言ってみれば「痛快娯楽時代劇」っと言った所か?
実際のモデルになった大名は居たのは事実だが、そこ(史実)は
突っ込んではいけない。
(ツッコミどころ満載なんだけど単純に楽しんだ方がいい)
内容には触れないが、若い役者が結構はまっていて
主役の星野源はともかく、濱田岳はいいねぇ~。
ドラマはほとんど見ないので、某CMの金太郎しか知らなかったが
実に個性的で面白い役者だね~。
高橋一生は・・・う~ん・・・もう少しこの人の個性を出せればなぁ~。
高畑充希はやたら可愛い(笑
しかし・・・おやぢ世代には富田靖子がもうこの年齢の芝居を・・・
っと少し複雑な気持ち・・・
P瀧が出ているが、この人良い味出すのに・・・残念!是非復活して貰いたい。
(ずんの飯尾も出てたよ・・・以外と良い味・・・笑)

チョコチョコ出てくる「プチミュージカル風」の場面もあるが
大昔の時代劇で富士山バックに「歌いながら」東海道を歩くって
言う場面の映画を思い出した・・・次郎長物だったかな?(笑
あと、久しぶりに「血しぶき」の無いチャンバラを見たなぁ~。

まぁ肩肘張らずに笑いあり、涙あり、アクション?あり、勧善懲悪ありの
良い意味で「娯楽」を楽しむには良い映画だった。



間違って少し多めのポップコーンにしてしまい
映画終了時には腹一杯!(笑
でも映画見る時はポップコーンとコーラ!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« スマホ買換え・... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 相変わらずの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。