おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




来週から天気が下り坂と言う事と、土日の奥多摩は行きたくないので
(贅沢な話のようだが・・・笑)
いつものようにふらりと出かけてきた。
さすがに朝は涼しくなってきたのと、奥多摩は涼しいだろうと
メッシュのウエアの下に防風ジャンパーを着て出発。
奥多摩湖は22℃だったが、頂上付近は19℃・・・秋が進んできている。
(下りてきたら・・・あちぃ~(^0^;))

新調した「なんちゃってスマホ」のカメラ性能も見たくて
(特に広角が付いていて「売り物」の様なので・・・)
少し撮ってみたが、言う程性能が良い訳では無い(笑
特に設定調整はしていないが、コントラストや彩度が「寝ぼけ」か?
まぁ格安だし、特に作品を撮る訳では無いのでまぁいいか!ってとこ。

ちょっと聞いた話では二輪事故防止で、夏前の土曜日に「二輪通行止」を
テストとして行ったとの事・・・
自慢じゃ無いが「奥多摩有料道路」時代から100回以上も通った身としては
二輪通行止だけは嫌だ!
「くそまじめ運転」をしてくれと言うつもりは無いが、是非「事故」だけは
起こさないライディングをお願いしたい(自分も含めて)

いつものように「トレーラーハウス」のカフェに寄り、なじみの
バイク屋に寄って昼過ぎには帰宅。
いつものお散歩走り・・・やっぱり気持ちいいね!


広角で撮ってみた

「空が高い」のとススキ

彼岸花(曼珠沙華)・・・秋っぽくなってきた

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 映画の話・・・そ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 昔のシャック写真 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。