おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




まぁこの1年半ほど色々事情があって、Across君に乗れていなかった。
たぶん最後は2023年5月に奥多摩周遊行ったのが最後だと思う・・・orz
いつもAcross君を見てくれていたバイク屋のおにぃさん(と言ってもおやぢの2歳下)が
急にお空に逝ってしまった・・・(涙・涙
詳細は不明なのだが(中々聞ける物でもないので)なんでも病気の悪化らしい。
昨年の秋に行った時には(強制保険の再契約で)「帯状疱疹が痛くて・・・」っと
言っていたが、帯状疱疹の悪化では無いとは思う・・・
お悔やみ申し上げるのとこれからAcross君の面倒見はどうしようか・・・ショックであった。

まぁそんな事も自分の事情もあってAcross君はかなり「蜘蛛の巣」状態になっていたが
やっと少しは乗れそうになってきたので、メンテを・・・チェンはサビが出ていたが
チェンルーブで上手く廻るようになり、クラッチケーブルもケーブルルーブで
動きがスムースに・・・タイヤの空気圧がかなり減っていたのとオイル量の確認をすべく
走行10分程のバイク屋へ・・・場所は知ってたが行った事は無かった・・・
結構親切そうなおやぢより20歳ほど若い店主で、笑顔が良いし対応も大変良い。
これから色々お願いしようかなと思う(亡くなったバイク屋も知っていた)
っでオイルもOK、タイヤの空気圧もきちんと入りいつでも出発OK。
あ~もちろんバッテリーもかなり電圧が落ちていたので家で充電。
元気は復活したがバッテリー自体もそろそろ替え時・・・

さて、やっと本日朝チョイと軽めの試走。
なんか天気も今一のため(気温もいきなり下がって体調が・・・歳・・・笑)
檜原村の「6,000万円のトイレ」がある駐車場でUターンする事に。
そこで「ありゃ?見慣れない単車が・・・」オーナもいらっしゃったのでついつい談義が・・・
なんとカワサキのGPZ250Rと言う1985年頃の水冷ツインのAcross君に負けない「珍車」!
たぶん走っているのはもう何十台も無いんじゃないかとの事。
おやぢはカタログ等で見た事はあるが実車は初めて見た。
もちろんオーナーも「Acrossは始めて実車を見た」っとお互い「迷車」(めいしゃ・・・笑)を
写真に撮りあい笑ってしまった~
まぁこんな事もあるさ~~(笑

っでそのまま自宅へ帰り往復40km位の試走完了・・・まだまだAcross君は走りそうだが
おやぢが・・・大丈夫か~?(笑・笑


さすがに紅葉には早すぎ(笑

取りあえず元気!(Across君もおやぢも)

迷車カワサキGPZ250R・・・デザインが2stのKRに似ていて格好いい!
アンダーカウルは後のGPZの物との事上手く付けてある・・・オーナーのセンス良い!
よく見ると・・・フロントウインカーがアッパーカウルに
埋め込んでいたんだね~・・・ちょっと格好いい

6,000万円のトイレの駐車より(笑

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 何台かのラジ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ちょっと散歩2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。