おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

新年早々色んなNEWS・・・それもとんでもない事が起こった・・・
北陸地方は現役時代に単身赴任でずいぶんお世話にもなり、
自分の出生地でもあり・・・かなり心が痛んでいます。
もう血縁関係者はいないんだけど、単身赴任中にお世話になった
おばちゃんやおんちゃんはどうしているんだろうか・・・
被害の大きかった地区では無いが皆ビックリしてる事と思います。
なんとか落ち着いた頃に是非行こうと思っていますので頑張って下さい<m(__)m>

さて、昨年は自分の身にも家族にも色んな事があったので、毎年お参りする近所の神社
と車で30分程度掛かるお寺に初詣に行って色々お願いとお礼をしてきた。
全然信心など無いのだが、やはり正月には行って昨年のお礼など
しようと思うのは日本人のサガなんだろうが(笑

昨年から今年にかけて暖冬・異常な暖かさもあって「黄梅」(蝋梅?)が
かなり咲いていたし、例年凍っている小さな池も氷は無し。
まぁ身体には優しい季候ではあったが、冬はやっぱり寒く無ければ
春が来ないような気がするのは贅沢なんだろうか?(笑

出だしはちょっと大変だったけど何とか良い年になるようお祈りいたします。




黄梅?蝋梅?・・・例年は「つぼみ」なんだけど・・・


ナンテンかな?


小さなお地蔵さん・・・アートフィルタ・トイカメラ風(笑

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ドイツと北マ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 2024 NYP »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。