おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




昨年も暑かったが今年の暑さは異常で、恒例の河原散歩も暑すぎてほとんど行けず
中々外出もままならず・・・秋葉も行ってない・・・orz
そんな中植物をはじめとする自然はちゃんと季節に応じて進むんだが、
今年の暑さのせいか実家の「フヨウ」や畑の脇の「ヒマワリ」が咲くのは咲くんだが
「背」ばかり伸びてやたらに高くなり、ヒマワリは自分の高さに負けて下を向いていた。
フヨウも2階から見なきゃちゃんと見られない位に高くなって、更に花の数が
一気に咲かず「ボツボツ」としか咲かない・・・花芽のつぼみは一杯付いてるんだけど・・・
今になってやっとヒマワリ畑に群生して花を咲かせたのでチョイと撮影。
いつもと花の種類が違うみたいだが、やっぱりヒマワリ!(笑
おやぢが撮影してると車で通りがかりの人が2,3組降りてきてスマホで撮影。
皆気になっていたみたい(笑

因みに撮影はNikon D-610 とAF 70-300mm 一部コンデジD1612


ちょっとソフトフォーカスかけてみた







う~んやっぱりヒマワリは「ヒマワリ畑」状になってなきゃ(笑

暑さのせいかヒガンバナが群生してない・・・これから?


黄色のコスモス

実家の庭にやたら咲いてるニラの花(笑

同じくカタバミ

おんぶバッタ(笑 ・・・上3枚はコンデジ撮影


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 何台かのラジ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 何台かのラジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。